ライオン自転車に乗る

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン購入

<<   作成日時 : 2016/12/30 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今まで使っていたパソコンでは、とにかく写真の処理に時間がかかっていました。動きも重くなり、いろいろと不便だったので少し前からパソコンの購入を検討。

CPUはCORE i5かi7
処理が速いのはi7だけど、その分高い。
パソコンでは写真の編集くらいしか高負荷な用途はないのでi7ではもったいない気がします。せっかく買うので、i5にしたら思ったより処理に時間がかかって、i7にしとけば良かったってのはつまらない。

どこで買うかも重要。コストパフォーマンスを考えるとBTOが良さそう。ディスクトップならケースも大きくて拡張性や排熱性も良さそう。

いろいろ考えてBTOでCPUはCORE i5、CPUクーラーと電源をカスタマイズ。250GBのSSD追加。amzonで21.5インチのモニタ。

日曜日の夜中にネットで注文したら、火曜日の午前中に発送。水曜日には届きました。速い。

使ってみると写真の処理も速く快適。この速さなら僕の用途には十分満足です。
いい買い物をしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!PCご購入!!
いかがですか?新しいPCは(^^)?
i5は快適ですか?
SSDってやっぱりスムーズですか?
新しいPCっていいですね〜♪
この年末年始を楽しく過ごせる要素が増えましたね!
けんぞー
2016/12/30 19:22
自分の用途には十分、そういうのってしゃれたパソコンライフだと思います。

実感としてもSSDが着いていれば性能的にも
いい感じで使えるのではないでしょうか。
おいちゃん
2016/12/31 00:23
けんぞーさん

ありがとうございます。

RAW現像等の高負荷なこともi5は快適です。
SSDも起動とか早くていいです。
SSD使うとHDDには戻れないと言うのがわかる気がします。
会社ではノートパソコンを使っているので久しぶりのディスクトップなんですが、キーボードのストロークと言うのか押し心地と言うのか、新鮮で気持ちいいです。
ライオンK
2016/12/31 00:27
おいちゃん

ありがとうございます。
必要にして十分なスペックだと満足しています。
「しゃれたパソコンライフ」って言われてなんだかうれしいです^^
ライオンK
2016/12/31 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン購入 ライオン自転車に乗る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる