アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


パソコン購入

2016/12/30 15:47
今まで使っていたパソコンでは、とにかく写真の処理に時間がかかっていました。動きも重くなり、いろいろと不便だったので少し前からパソコンの購入を検討。

CPUはCORE i5かi7
処理が速いのはi7だけど、その分高い。
パソコンでは写真の編集くらいしか高負荷な用途はないのでi7ではもったいない気がします。せっかく買うので、i5にしたら思ったより処理に時間がかかって、i7にしとけば良かったってのはつまらない。

どこで買うかも重要。コストパフォーマンスを考えるとBTOが良さそう。ディスクトップならケースも大きくて拡張性や排熱性も良さそう。

いろいろ考えてBTOでCPUはCORE i5、CPUクーラーと電源をカスタマイズ。250GBのSSD追加。amzonで21.5インチのモニタ。

日曜日の夜中にネットで注文したら、火曜日の午前中に発送。水曜日には届きました。速い。

使ってみると写真の処理も速く快適。この速さなら僕の用途には十分満足です。
いい買い物をしました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ライオン自転車に乗る 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる