ライオン自転車に乗る

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター チューニングあるある

<<   作成日時 : 2017/04/01 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ギターを弾くのは
酔っている時がほとんど




普段は弦を緩めません。

弦高はほとんど変わらないので
ネックのコンディションも変わっていないと思います。

しばらく弾かないときに緩めるくらい。


弦を緩めた状態で
酔っている時のチューニング

チューニングメーターを見ながら
勢いよくペグを回します。



1弦のペグを回します。

弾いているのは2弦

当然チューニングメーターにも音にも変化なし

ペグを勢いよく回し続けて


ピキーン

弦があっといまに切れました。

ギターチューニングあるあるですよね。

・・・
あんまりないですよね




TAKAMINE TW-1 ワインダー
TAKAMINE

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TAKAMINE TW-1 ワインダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシは酔った時には弾けない(笑)ので(←普段から弾いてないけど^^;)チューニングで切ったことはないですが、子供が小さい時にワタシが不在の時にペグをグイグイ回して切ってしまった事があって「お父さんに怒られる〜!」と大泣きした事がありました。
今思えばほほえましい話です、、、。
もうそんな事はないな〜^^;
けんぞー
2017/04/01 21:24
けんぞーさん

びっくりしたでしょうね。

かわいらしく
ほほえましい話です。
ライオンK
2017/04/01 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター チューニングあるある ライオン自転車に乗る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる