ライオン自転車に乗る

アクセスカウンタ

zoom RSS 床屋と写真

<<   作成日時 : 2017/05/04 15:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

友人の理髪店へ行くついでにカメラを持って写真を撮りに行こうと、ママチャリででかけました。
風力発電の風車と橋をいろんな画角で撮ってみたいと考えていたので実行です。
持っているレンズで一番広角側がDA18 135、一番望遠側がシグマの120 400、他にも持って行ったかな。ママチャリでこれだけ持ってくと重いです。始めは背負ってたけど重いのでカゴに入れました。さすがはママチャリ。

友人の店まで12km位。友人は留守だったので友人のお父さんに頭をきれいにしてもらったあと、6km位走って写真撮影へ向かいます。

さあ練習と勉強

風車です。
(ゴミが写っていますが気にしないことにします)
画像


風車の動きを表現したくてシャッタースピードをちょっと遅めに
画像


別の方向の風車
シンクロしてるみたいにそろって回ってました。
画像


画像


橋です。
画像


画像


画像


うーん・・・
なかなか思ったように撮れないもんです。

帰りに

ポツ

ん?


雨だ!

ママチャリでカメラ持って走っているところに雨

軒が大きなところで雨宿りさせてもらいました。

妻ライオンMに電話すると娘ライオンAの練習試合で隣の隣の市にいるとのこと。
雨雲は一部だけなので雨が止んだところで移動再開。

そのうちまた雨が降ってきました。近くに雨宿りできるような所は見当たりません。けっこう強く降ってきました。まずい。これはまずい。と思っていたら、歩道沿いのお宅のマキの生垣の近くに濡れていない場所がありました。風向きなのか歩道上に畳2、3畳分位のスペースがほとんど濡れていません。ここで雨宿りさせて頂きました。
妻ライオンMの到着か雨が止むのを待ちます。

だんだん雨が降りこんできて、濡れていない場所が狭くなってきました。少ないスペースを移動して濡れないようにします。少しずつ移動。
まずいだんだんスペースが少なくなってきました。
とうとう自転車1台と僕のスペースだけ位になってきました。

ここで雨が止む。

いまのうちに移動開始。

明るくなってきたのでもう雨は降らないだろう。
妻ライオンMと合流。カメラだけ車に乗せてもらいました。

ママチャリで27km位走って帰宅。

まだまだ勉強が足りませんが楽しい撮影でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、やはり日々努力なんですね!
いろいろ試してみて初めて理解出来る。
当たり前だけどそれが中々出来ないというか、やらなくてもそこそこ撮れてしまうというか・・・。
でもあるレベルから味のある写真を撮れるには、試行錯誤を行った努力が必要なんですね〜。
まさかの雨降りでしたが、楽しいと思えたのは何よりの結果だと思いました♪
けんぞー
2017/05/05 17:46
けんぞーさん

勉強と言っても
趣味なので楽しんでます。

雨は降られている時は楽しくなかったですが
カメラとレンズを濡らさずに帰ることができたし、あとから楽しかったと思いました。
ライオンK
2017/05/05 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
床屋と写真 ライオン自転車に乗る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる