アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


父の日のプレゼント ウィスキー

2017/06/25 21:35
娘ライオンAと
妻ライオンMから

父の日のプレゼントをもらいました。
(アップがちょっと遅くなったけど)

娘ライオンAもお小遣いから
お金を出してくれたみたいです。

嬉しいです。
画像


そんなに味にこだわりはないと思うんですけど
このウィスキーの味
好きなんです。

いつ飲もうかな。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


観覧車

2017/06/20 22:12
6月17日 土曜日

娘ライオンAは部活

僕は妻ライオンMと車で東京へ

富士川のサービスエリアで休憩

観覧車がきれいでした。

お気に入りの
HD PENTAX DA70 f2.8 Limited

画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


蓄音機

2017/06/04 19:41
先日、妻ライオンMが同窓会へ行き
当時の音楽の先生が蓄音機の鑑賞会を開催するというチラシを頂いてきた。

妻ライオンM「けんぞーさんとい行けばおいもしろいんじゃない?」

ふむ。これはおもしろそう。けんぞーさんをお誘いしたところご快諾頂きました。

こんな会場へ
画像


曲目です。
画像


鑑賞会が始まると・・・

音がすごく良いです。

会場で蓄音機の操作をしていた日本有数の蓄音機のメンテナンスをされるというかたの話では
「蓄音機は骨董品ではない」
どなたの言葉か忘れてしまいましたが
「蓄音機は楽器だ」

わかるような気がしました。

この操作担当のかたは、もとはオーディオマニアで、音を追及していくうちに蓄音機にたどり着いたみたいです

「最近の機材は高音低音を強調しすぎ。大事なのは中音」
なるほどと思いました。
歌唱力抜群のかたの歌を聴くとすごかったです。
のびやかと言うか、聴きごたえがあります。
サックスもすごかった。

針も頻繁に交換するみたいです。
鉄の針は研いで何度も使える。
極端に言うと先がとがっていれば何でもいい。
鉄、竹、サボテンの棘。
材質によって音が変わるとのこと。

画像


今回聞かせて頂いたのは90年位前のイギリス製。
すごいのは、電気はレコードを回転させることに使っているだけで
アンプを使う等音を出すのには全く使用していないとのことです。

貴重な物を見せて頂き、貴重な音を聴かせて頂きました。
画像


この部分は紙を貼り合わせて作ってあるみたいです。
画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


花とお茶

2017/05/04 21:04
さてと
A09持って散歩へ行きました。

今日は花やお茶畑っを撮ってみよう。

この季節、遠州ではいろんな所のお茶工場からいい匂いがしてきます。お茶畑では緑がきれいです。

家の近くにも
いろいろときれいな花が咲いています。
手入れしてくれる人に感謝です。

画像


画像


画像


お茶畑もきれいです。
画像


画像


帰りがけに家の近くの花壇
画像


近所で楽しい散歩でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


掛川駅でブレイクダンス

2017/04/24 22:34
けんぞーさんと飲んだあと
ブログに書いたように
帰りに掛川駅で若者がブレイクダンスをしていました。

せっかく写真を撮らせてもらったけど、酔っぱらっていてブログ掲載の許可をもらったか覚えていない。
しらふの時によく見ると、うん!?
なんだか見たことあるような・・・
あ!
身近な青年です。

彼も僕を見て、見たことある人だなーと思っていたとのことです。

で、ブログに載せるのを快諾してくれました。

彼らが全く通行の邪魔になった記憶はないし、あとから写真で見てもすみのほうで踊っています。

酔っぱらってるし、なぜかF9まで絞ってるしでブレブレですが
画像


画像


画像

ここから

画像

お見事!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


贅沢な時間

2017/04/23 21:50
昼に用事があり妻ライオンMに送ってもらいました。

夜、いや夕方、いや16時30分集合なのでまだ明るい時間からけんぞーさんと飲み会の約束。

用事のあと歩いて掛川駅方面へ向かいます。

この前と同じようなルートで
写真を撮りながらぶらぶらのんびり歩きます。

画像


画像


画像


画像


画像


掛川城が見えてきました。
画像


画像


画像


掛川城の近くまで来ました。
画像


花がきれいです。
画像


ねむの木学園の子供たちがデザインした物を置いてある店がありました。

のぞいてみると

思わず微笑みがこぼれるような作品がいっぱいあります。
写真撮影とブログにアップする許可を頂きました。
画像


画像


画像


画像


缶バッジ2つ購入
画像


けんぞーさんと合流して

居酒屋で話がはずみます。

2次会はカラオケ
画像


2000円で飲み放題、歌い放題
しかも貸し切り状態

路上ライブを聴いて

どうやって話し始めたか覚えてないけど
台湾の自転車メーカーの会長さんと写メを撮らせて頂いて

けんぞーさんが言うにはなにやら英語で話をしてたみたいですけど、僕、そんなに英語話せないんですけどね。

帰りに掛川駅でダンスをしている若者がいます。

ここでもどう声をかけたか覚えてないんですけど
写真を撮らせてもらいました。

4人の若者がポーズを決めてくれました。

なかなかのもんです。かっこいいぜ!

今回はブログアップの許可をもらったか覚えていないので写真は載せませんが、みんなかっこいいし、おじさんがカメラを向けたらこたえてくれるいい若者です。



用事のところまで送ってくれた妻ライオンM

けんぞーさん

ねむの木学園のお店の店員さん

兵頭楽器の店長

USAのマスター

路上ライブのボーダー橋本さん

台湾の自転車メーカーの会長さん

ダンスの青年たち

みなさんのおかげで
楽しい時間をすごせました。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ギターの手入れ

2017/03/19 22:38
ボディー用のポリッシュは
Gibsonのを使ってます。

画像


指板用のLemon Oilも欲しい

Amazonで探してみました。
そんなに高くなくて
評価がそこそこ良い物

ふむ。まあ、これがいいかな

お気に入りの弦のメーカー

D'Addarioじゃん

画像


ボディー用のポリッシュで使うクロスとは分けたほうがいいだろうから
FERNANDESのクロスも購入

画像


形から入るので
Goodsも大事にしないとね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


足元にも春の訪れ

2017/03/19 20:37
午前中ママチャリででかけました。

この時期
花がきれいなんですが
足元にも

画像


春を感じます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


春 散歩

2017/03/11 22:37
昼間 でかけました。

妻ライオンMに車で送ってもらいました。

帰りは徒歩で。
A09をもっと使い込んでみたい。
写真を撮りながら散歩。

たまには散歩も楽しいです。

かっこいい外装。
画像


春らしいです。
画像


画像


画像


画像


構図が難しいです。
勉強が足らない・・・
画像


画像


写真屋の店先に飾ってあった絵
中学生の作品
うまいです
画像


画像


画像


2時間くらい歩いてバスで自宅近くまで移動。

ちょっと歩いて帰宅。

楽しかったです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


あけましておめでとうございます

2017/01/01 22:24
あけましておめでとうございます。

目標は
プライベート
仕事
すべてにおいて前進する年にしてまいります。

絶対無事故ですごします。

趣味は楽しく


昨年TAMRONの28 75 F2.8 A09を買いました。
昨年末、甥、姪のこどもの写真を撮ってみました。
2歳の子はカメラを多少意識し始めた様子。
0歳の子はもちろん、カメラは全く意識しません。

このレンズ、
少しずつ使えるようになってきたかなと思います。
なかなかいいです。


CORE i5搭載のパソコンは処理が速くて
快適です。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
パソコン購入
今まで使っていたパソコンでは、とにかく写真の処理に時間がかかっていました。動きも重くなり、いろいろと不便だったので少し前からパソコンの購入を検討。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/30 15:47
親近感 勝手だけど
親近感 勝手だけど 姪ライオンHが結婚した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 23:09
財布とブレスレット
財布とブレスレット 妻ライオンMに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 22:40
ある綱引き
15年位前のことです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 22:27
御前崎かつお祭り
御前崎かつお祭り けんぞーさんに 御前崎かつお祭りに誘ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/28 15:40
勉強したほうがいいよ
娘ライオンAが小学生の頃 いろんなバレーボールのチームの監督やコーチで わーわー、ぎゃーぎゃー、言うだけの人がいた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/08 21:16
愛知県へ
愛知県へ 愛知県でワンちゃんのブリーダーをしている従姉の家へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:23
妻ライオンMへの感謝
妻ライオンMへの感謝 いつも 自分の趣味にお金を使う僕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 22:28
娘ライオンAの友達
娘ライオンAの友達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 21:41
ウイスキーが♪
ウイスキーが♪ お好きでしょ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 21:17
リアル脱出ゲーム
夏休みに少しくらいは どこかにでかけようと考えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 20:12
ぎっくり腰
23日火曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/25 21:55
2週連続 今週のほうが好み!
2週連続 今週のほうが好み! 朝雨が降っていたけど 上がったので午後からサイクリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 19:38
陸上
朝、雨が降っていましたが 時期に雨が上がったので 午後から自転車ででかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 19:17
蛍 2年位前 家の近くで蛍を見つけました。 それはもう、幻想的な位でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 22:32
ある登録
興味を持ったのは、いつからだったろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 22:28
しりとり 「リカンベント」
先日 娘ライオンAのバレーボールチームの子たちを車で家まで送る途中、子どもたちがしりとりを始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 22:01
かき揚げ丼
先日、沼津に出張しました。 せっかくなので昼食は沼津港近くの丸点で食べようということで5人で店に行きました。で、店のおすすめ「海鮮かき揚げ丼」を全員注文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/22 22:49
TKK忘年会
TKK忘年会 TKK Gear up first ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 22:13
プロフ帳 2
プロフ帳 2 子どもたちの間ではやっている プロフ帳なるものにデビューしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 20:16
プロフ帳
プロフ帳 プロフ帳 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 17:02
郷土新聞社杯 6年生は小学校最後の大きな大会
郷土新聞社杯 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 20:02
まひろちゃんの空手
テレビで見たかたも多いかと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 20:02
切れ味抜群のカウンター
明日 娘ライオンAの2年前の担任の先生 (今は他の小学校勤務)の結婚披露宴に みんなで会いに行くとのこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 23:06
adidas boost で走ってみる
朝ラン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 20:55
芋ジャージ
芋ジャージ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 22:05
vivipri
vivipri 子どもたちのバレーボールや野球の写真を 撮っていると、印刷枚数が増えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 21:04
小学生バレーボールの監督やコーチ
小学生バレーボールの監督やコーチ ひどい ひどすぎる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/27 21:20
今日も優勝!
今日は市民スポーツ交流フェスティバル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 16:21
LEFT SIDE STORY
LEFT SIDE STORY 驚きました。 すごいと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 13:54
産業遺産 分化資源を巡る
産業遺産 分化資源を巡る 娘ライオンAが学校の宿題で新聞を作るとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 21:17
ブルースハープ
ブルースハープ ブルースハープを 吹いてみたくなりました。 (正確には吹いたり吸ったり?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/26 22:30
銀のさら
CMなので いろいろ考えているんだろうけど じーんときました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 22:18
全国発動機愛好会
いつだったか テレビで 「古い発動機を手入れして動かし、 その音を愛でる人たち」のことを放送していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 22:15
いや・・・けんかじゃないです
娘ライオンAのドッヂボール大会会場は 家から10q位か ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 23:32
アメリカ出張中
昨年末から今年の初め ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 13:45
アメリカ出張
アメリカ出張 アメリカ出張中です。 今回は比較的短期間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 19:30
うちのお父さんのインターネットの知識
娘ライオンAと妻ライオンMから 任天堂DSのインターネットの設定を 頼まれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 01:21
IROJITEN 色辞典
IROJITEN 色辞典 少し前臨時収入がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 21:44
年末年始は海外で
たまには 年末年始を海外ですごすのもいいのでは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 21:21
1等
会社の忘年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 23:34
親知らず全部抜いた
1ヶ月位前 右の親知らず2本を抜きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 20:54
親知らずを抜く
1、2年前だったか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 22:57
納車
ああ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/11 02:59
帰国
1ヶ月半位のアメリカ出張。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/05 15:37
すしとにごり酒
アメリカの日本人駐在員のみなさんと食事会。 日本食屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 02:51
ステーキ
昨日と今日は休日出勤。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 11:02
KENTUCKY GENTLEMAN
久々に早い時間に帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 10:43
休日
アメリカに出張して3週間がすぎました。 今日でやっと2.5日目の休日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 06:50
CROWN
アメリカのビールは安いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 12:40
ちょっと変わってきた?
いやいや。 まだまだでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 21:48
堅パン
会社で北九州のおみやげを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 22:25
好調なスタート
週に2日連続で酒を飲まない日を作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 22:19
休肝日
週に2日は酒を飲まないことを宣言します! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 20:13
トラクター
ヤンマーの試作トラクターが かっこいいと話題になっているみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 13:13
飲み会
金曜日は会社の飲み会。 浜松で一泊。 部屋は38階 眺めがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 13:07
アメリカっぽい
出勤途中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/17 13:15
ステーキとイタリアン
アメリカ出張中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/13 10:46
天体望遠鏡 320mm
PTA役員としてイベントで、この木、金、土曜日は 子供たちといっしょにすごす時間があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 22:38
数学
タイトルが気になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 22:28
2000円が目安?
ホッピー中身3杯 切り身、カツオの切り身です。大きい。 さば焼きも、うまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 21:58
ランニング
今日は 娘ライオンAのバレーボールチームが 隣町のチームと合同練習と練習試合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 21:41
ロータスヨーロッパ
実家の近くを自転車で走った時 小学校、中学校の同級生に会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 21:24
ちょっと早いけどボーナス検討
美味しい酒で気持ちよく酔っ払ったところで 少し前から考えた作戦を実行 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/05 20:59
PENTAX OPTIO WGU
欲しかった防水、耐寒、耐衝撃のカメラを 先日、ケーズ電気の改装前のセールで安く購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 20:17
お宝?
実家でこんなものを発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 22:59
カメラ購入
今までツーリングやランニングの時に 使っていたカメラが壊れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:09
スプリングコンサート 上級
3月2日は娘ライオンAのスプリングコンサート。 エレクトーンの発表会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 22:40
あけましておめでとうございます。2013初ランニング
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 22:14
携帯電話購入
携帯電話を壊してしまいました。反省してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 00:01
ライル・クライス
たまには、家族でいい音楽を聴きに行こうと考え ライル・クライスのライブを聴きに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 09:00
帰国
26日夜10時過ぎに、無事に家に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 07:09
ノースカロライナの秋
休日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 06:30
スポーツバー
このところ 渋いトラックと、食事やビールの内容が多いけど・・・ 今回も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 01:02
ピザのバフェ―(ビュッフェ)
今日の昼食はピザのバフェ―(バイキング、食べ放題) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 12:01
充実した休日
今回の出張で2回目の休日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 12:14
9オンス
さあ、そろそろ摂取カロリーを控えて、 消費カロリーを増やそう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/01 11:15
黒ビールとBLUE MOONとBudweiser
会社帰りに買い物をした店の駐車場に渋いトラック ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 11:36
休日
休日です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 10:51
休日前日
今回の出張は前半は土日も仕事をして 平日に休む日程です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 11:28
通勤風景など
今回の出張での初日の仕事が終わりホテルに帰ります。 そのうち僕も車を借りて運転しますが、時差ボケがきつい 3日位は送ってもらいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 10:41
アメリカ出張
アメリカ出張です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 12:14
見るは法楽 買うは道楽
新しいパンチをくらいました。 しかも、いわゆるワンツーをきれいにくらう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 22:18
新しいトレーニング
娘ライオンAが 少し前に、地域のバレーボールチームの練習に 参加させてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:50
2日続けて
5月3日 近所のかたがたとバーベキュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 23:37
ケーク オ ショコラ
娘ライオンAと妻ライオンMがバレンタインに チョコレートを作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 20:04
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 22:41
冬休み
27日に職場の忘年会。 28日は年賀状を作ったりのんびり。 29日は自転車。袋井から天竜、森、掛川。98km位。 30日はラン、10q位。未舗装路を3分の1位走ったけど ちょっと膝が痛くなりました。そのあと実家でのんびり。 31日もラン10q。半分位は未舗装路を走ったと思うけど 少し膝が痛くなりました。じっくり鍛えるかな。 そのあと妻ライオンMの実家へ。甥ライオンRが マグロやブリ、カニをたくさん買ってきてくれて 贅沢な食事。お酒も気持ち良く飲んだ後 けっこう高額なマッサージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:40
帰国
短期のアメリカ出張。 今日で今回の仕事はひとくぎり。明日は帰国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 13:22
アメリカ出張
今回は実働5日と比較的短期間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 12:46
車のリヤガラスが割れた
台風が来ているので会社から急いで帰る。 駐車場に行く途中、すごい風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 21:12
アメリカ出張
今日からアメリカ出張。 28日朝自宅を出発。成田空港からデトロイト。 乗り継いでノースカロライナへ。ホテルへは 自宅を出てから24時間位かかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 12:55
ちょっと試してみよう
膝痛に ちょっと試してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/01 22:44
ランニング用にガーミン
GARMIN FORERUNNER110 心拍計付きを購入。 今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:39
ライオンA 26インチデビュー
朝、娘ライオンAとランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 00:41
オムライス
午前中ランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 22:39
趣味三昧
今日は好きなことをたっぷり楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 19:37
支援物資
会社の人に聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 19:22
帰国しました
2カ月位のアメリカ出張 無事帰国しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 04:29
SUBWAY
月曜日SUB WAYで昼ごはん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/02 13:09
イタリアン アメリカン・・・またも高カロリー
先日みんなでホテルの近くのイタリア料理屋へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/19 13:21
ノースカロライナのショッピングモールへ
今週日本へ帰るかたがいる。そのかたは初めてのアメリカ出張。 国際免許を持っていない。車で30分位のショッピングモールへ ご案内する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 10:25
もう少し走ってみる
昨日、ホテルのジムのランニングマシン2日目。 初日は時速5kmだったので、少し上げて時速5.5kmで 20分走った。 いやー疲れたけど、なかなか気持ちいい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/10 12:24
少し走ってみる
最近まわりに走っている人が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 12:03
ノースカロライナのホテル
昨日からレンタカーを借りて、通勤や買い物に使う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 10:46
アメリカ出張
アメリカ出張して3日目 時差ボケ・・・時差は14時間 仕事は順調に進んでいます。 高カロリーな食事で太りそう。 なにか運動しよう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 14:56
芋焼酎ボンボン?
妻ライオンMのお母さんが、ひとあし早くチョコレートをくれた。 もうすぐアメリカ出張だからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 20:45
ジーパンゲット
去年の暮 東京のいとこが太ったので、はけなくなったジーパンがあるけど いらないか?という連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:07
ロングツーリングの自転車乗りと走る
BRM1002に向けて、坂を走りたい。 20日に飲みすぎたので、21日は午後から走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 17:02
370/500km
長期連休には、走行距離にそれなりの目標を 考えることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 00:51
少年達の日本横断、おじさんのブルベ600
8月7日 今日から会社は夏休み。で、僕は出勤。午前中できりになるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 21:48
大将
朝、環境美化活動。 こどもといっしょに、近隣のゴミ拾いや 草かりを行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 21:23
ライオンAの新車
娘ライオンAの自転車が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 22:23
ライオンA デビュー
ライオンAというのは娘のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 22:43
帰国しました
予定より少し早く帰国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 03:23
ノースカロライナへ
ゴールデンウィーク 7連休のうち2日休出。 休みになり床屋へ行く。結局今年のゴールデンウィークに 自転車に乗ったのはこの時だけ。 そのあと家の庭の手入れをした。芝生を張り、砂利を敷く。 2日かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 19:56
ちょっと走る
午前中はゆっくりして、午後用事のあと走る。 牧之原へ。車が少なく、緑が多くて景色がいい。 坂も走れる。地元にこんないいコースがあるっていいよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:53
リフォーム
家のリフォーム 外壁と屋根の塗装 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 21:16
アメリカ出張
22日月曜日、朝8時に自宅出発。ほぼ24時間でノースカロライナの ホテル到着。乗り継ぎのデトロイトまでは11、12時間飛行機に乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 15:15
忘年会
26日は自転車乗りのみなさんと忘年会。 幹事をやることになりました。と言っても場所の予約位だけです。 激渋の店。 MATTUCHANさん、MKさん、しゅぱるつばるとさん、OZさん、YDくんと 飲みました。気持ちよく飲めました。幹事が酔っ払ってすいませんでした。 これも幹事の役目ということで^^ 帰りはMATTUCHANさんの奥さんに車で送って頂きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 22:24
コスモスが立ち上がるのは
今日は午後からご近所のKMさんと自転車屋へ行こうとお誘いした。 午後から降水確率が上がるので午前中に走りたいという わがままにより午後にして頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 20:45
ちっちゃな文化展
横須賀のちっちゃな文化展へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 17:06
これからもがんばれ中日
荒木のホームへのヘッドスライディングはすごかった。 ブランコへの2塁走塁もナイス。 自分としてはすごく盛り上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 22:13
メダルケース
先日静岡ブルベ300のメダルが届いた。 娘が 「パパ、私のビーズ入れにメダル入れる?」 と自分のビーズケースをメダルケースにしてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 20:33
ツーリングのあとオムライス
この前の日曜日。 朝10時頃、自転車に乗ろうと玄関から出ると、向いのお宅から テルヂストンさんが自転車を出していた。ほとんど同じタイミングだ。 いっしょに走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 16:48
レバーがうまい
この前の土曜日、朝雨が降っていたが午後から晴れた。 自転車で友人の床屋さんへ散髪に行った。 ヘルメットかぶるんで、汗臭いかなー。すいません。 帰りにはせっかくきれいにセットしてもらったあとにヘルメットかぶるんで ちょっと申し訳なく思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 16:30

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ライオン自転車に乗る 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる