アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランニング」のブログ記事

みんなの「ランニング」ブログ


1月のランニング 191.85km

2017/02/01 22:57
1月のランニングは16回で191.85km

画像


200km位走りたいと思っていたので
まずまずといったところです。

66km以上走れた週もあった。

LSDもやってみたり
夜ランもやってみてます。

2月はもうちょっと走りたい!



ジェントス LEDセーフティバンド AX-800シリーズ
GENTOS(ジェントス)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジェントス LEDセーフティバンド AX-800シリーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


25km走

2017/01/29 19:25
1月28日 土曜日
20km以上走ってみようと思いランニング。

少し前からLSDを考えてみました。LSDってどんなペースがいいんだろう?効果は?
ネットで見てもいろいろな意見があります。

キロ8分よりゆっくりで

キロ7分くらい

人によって違う

などなど


まあ、焦って足を痛めたくないので、走りやすいペースで走ってみよう。

結局キロ6分くらいで走ります。
僕のペースではLSDとは言えないと思うけど、まあいいや。楽しく走ろう。

でも途中、ちょっと足が重く感じることもありました。疲れがたまっているのかな。
ラスト3km位はキロ6分30秒くらい

25.4kmで平均キロ6分7秒

思ったより足が疲れました。

まだまだ走り込みが足りません。
まあ焦らず鍛えます。



1月29日 日曜日

前日25km走やったので、ゆっくり10kmくらい走ろう。
キロ7分くらいのペースで11km位
のんびり走りました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


LSD

2017/01/21 20:54
たまにはLSDで走ってみよう。

でもLSDって、どのくらいのペースなんだろう?

ネットで見ると

8分/qよりゆっくりじゃないとLSDじゃない。

人それぞれ

よく覚えてないけど
7分30秒/qだったかな

まあとにかくのんびり走ってみよう。
7分30秒/q位をめどに

最近ランニングで愛用しているのが
amazonでポチッたコンプレッションタイツ。
なかなか良いです。

ランニングは短パンが走りやすくて好きなんですが、冬は寒い。
欲しい機能は防寒と動きやすさ。コンプレッションは不要。

このタイツはコンプレッションはほとんど無し。
で伸縮性は良好。値段も安い。良い買い物でした。

走り始めると、かなりゆっくり走っても7分/q位。
まあ、この位で走ってみよう。
これならいくらでも走れそう。まあ実際はそんなことないけど。

19km位走りました。

思ったより疲れました。

今日までの今月の走行距離114.09km
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ランニング障害

2017/01/21 13:04
妻ライオンMが

「ランニング障害」ってなに?

というリーフレットを病院でもらってきてくれました。
整形外科の教授監修です。

読んでみました。

ふむ・・・

ランニング障害の代表例として、腸脛靭帯炎と足底腱膜炎を挙げてあります。この2つを挙げるとは失礼ながら、さすが専門家。

治療について書いてあります。
これです。これを読みたかった。

「痛みがある場合は安静に・・・」
「消炎鎮痛薬を飲んだり、湿布薬を使うことなど・・・」
「症状が落ち着いたら、適度のストレッチングや軽度の運動を・・・」

うーん。やっぱり無理しないことが基本なんですね。

そして
「ランニング障害にならないためには・・・」
これは参考になることが書いてありそう。

月間の走行距離のことが書いてあります。

「・・・大学生・実業団で700km」

え!?大学生、実業団ってそんなに走るんだ!

「中高年ランナーは・・・200km以内にとどめましょう」

!!

いや、とどめるってより、がんばってもほとんど200km以内にとどまります。
走行距離や時間を記録して2年くらいになるけど、月間走行距離が200kmを超えたのは今までに2回です。
200km以上走った月は土日に30〜40kmくらい走って、平日に5〜10kmを3回くらい。

このリーフレットを監修したかたは、只者ではなさそうです。

無理せず、しっかり走ります。



ザムスト(ZAMST) 機能性ソックス HA-1ショート ブラック Mサイズ 375012
ZAMST(ザムスト)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザムスト(ZAMST) 機能性ソックス HA-1ショート ブラック Mサイズ 375012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ランニング障害 改善BOOK
スタジオタッククリエイティブ
スタジオタッククリエイティブ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ランニング障害 改善BOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

インソールプロ足底筋膜炎対策 メンズ 黒 M
村井

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インソールプロ足底筋膜炎対策 メンズ 黒 M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20km走

2017/01/09 16:53
今年も新茶マラソンの開催が決まり、エントリーもしたし、じっくり鍛えようと思い、年末年始もいい感じでランニングできています。

どれどれ去年どんな感じだったかな

画像


う!?
毎週のように20q走やってた!
平日の朝ラン少ないなー

ここで焦ってはいけないけど、ゆっくり目に20km走ってみよう。

6分/q位でゆっくり目に。

Amazonで買った新しいジャージも試してみたい。

形から入るとは言え、ウェアにあまりお金をかけるつもりはありません。今持っているジャージやランニングパンツなんかもほとんど特価品。
ただランニングの時は普通のジャージより、細目のジャージのほうが好きなんで、よく自転車のジャージ着て走るんですが、洗濯のことを考えてもう1着ほしかったんです。Amazonで安いのを発見。上下で2620円。下はおまけみたいなもの。

着てみると上はなかなかいいです。下は細目なのはいいんですがあまり伸び縮みしないのでちょっと走りにくそう。まあいいや。

5分50秒/q位で走ります。
ジャージの下は・・・
ちょっと走りにくいです。これはランニングには今一つ向かないかな。今後は普段使いに・・・。
20km走で試すなよと思います。
ジャージの上はなかなかいいです。

ちょっと疲れたぞ・・・ジャージのせいではないだろう。昨日の10km走の疲れかな?まだ走り込み不足です。
無理はよそう。後半は6分20秒/q位で走りました。

20km 6分5秒/q

今週から少しずつ朝ランも始めようと思います。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


5分30秒/q ちょっとスムーズに

2017/01/08 21:35
午後から雨が降りそうなので
午前中にランニング。

雨が降っても、あまり濡れないように
家の近所を走ります。

ペースは走りやすいペースで

GPSウオッチを見ると5分30秒/q位です。

10km位走りました。

ちょっと疲れたけど
このペース
ちょっと慣れてきました。

右足の甲
中足骨かな
ちょっと痛むので
最近はHATTORIではなく
New Balance M1090でランニングしてます。

早くHATTORIやルナサンダルで走りたいけど
焦らないようにします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日はのんびり

2017/01/05 22:19
今回の連休最終日
ネット見ながらのんびり
と言うより、ぐだぐだと過ごします。

ランニングしようかなー

まあ昨日、ちょっとしっかりめに走ったし
今日はこのままのんびりしよう。

いや、ここは、走ったほうが充実する!

でも、ケガはしたくないので今日はちょっとゆっくりめにランニング
去年痛めた右足の甲がちょっと痛む

やや軽めに10km走りました。

GPSウオッチを見ると5分50秒/q

充実した休日でした。

今回の連休のランニングは61km位

まずまずです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりに5分30秒/qペースでランニング

2017/01/04 17:07
年末年始の連休は、食べる量も飲む量も増えて、体重もいとも簡単に増えました。
ランニングも1、2日おきに楽しみます。

GPSウオッチは着けますがペースは走りやすいペースで走ります。

12月28日 5分53秒/qで10.2km
12月31日 5分55秒/qで16.1km
1月2日   5分45秒/qで14.7km

6分を多少切る位のペースです。

今日はちょっと速めを意識してみました。

1月3日   5分27秒/qで10.4km

ヤマハによるつま恋の営業終了で2017年の新茶マラソンはどうなるかと思っていたのですが開催が決まったので早速エントリーしました。

5分30秒/qペースは後半ちょっと疲れました。このペースに慣れるように鍛えます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2016 しまだ大井川マラソン走ってきました

2016/11/05 12:52
レース当日
緊張することも無く
レースの支度や移動を考え
起きる時間が少し早い以外は
いつも通りの日曜日の朝

妻ライオンMに掛川駅まで車で送ってもらい
電車で島田に移動

周りはランナーが目立ちます。

荷物を預けスタートへ位置へ移動

スポンサーAちゃんの差し入れOS1補給
ストレッチをしてスタートを待ちます。

ゲストの千葉真子さん
アントキの猪木のトークが
ハイテンションで笑えました。
緊張がほぐれます。

さあ!スタート!

走りやすいペースで走ります。

スタート直後は前がつかえているので
ゆっくりペース

1km過ぎてラップがわかります。

キロ6分を切っています。

今の僕にはちょっと早すぎ

ちょっとペースを落とします。

走りやすいのはキロ6分ちょっとです。

まあ、走り込みが不足している割には
良いペースです。

10km、20km
6分ちょっと/kmで気持ちよく走ります。

こうなると
制限時間7時間以内で完走、完歩、回収可という
目標だったのが、ちょと欲がでてきます。

4時間台前半

いけるかな。

走り込み不足な割には
けっこう走れるじゃん。





甘かった

25km過ぎて
27km位からか・・・

1kmが長く感じてきました。



ざっざっざっ

ん?

ざっざっざっ

聞こえる足音が大きくなってきました。

振り返ると4時間30分のペースランナーと、
多くのランナーの方達

う。追いつかれた。
ペースを上げよう。

完走、完歩、回収可がいつのまにか
タイムを意識してます。

でも走り込み不足


30km位のところだったか

4時間30分のペースランナーと集団の方達に
じきに追いつかれました。

無理せずこの集団で走ったほうが気が楽で
いいだろう。

などと考えたんだけど

ペースについていけません。

今回はしょうがない。


足が痛い。

あと10kmちょっと
普段走っている10kmのコースよりちょっと長いだけ・・・

それって長いなー・・・

ゆっくり走ります。
ゆっくりとしか走れません。

33km地点の、おもてなしポイント到着!


少し楽しませて頂こう。

トマトスープ
うまい!

これは何?
冷たいお粥 いろんな具が選べる。
では鮭を
その場で塩をかけてくれる。

一つ一つがそんなに多くなくて、色々楽しめます。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


2016 しまだ大井川マラソン 走ってみようかな

2016/10/31 22:46
4月の新茶マラソンで4時間10分位でゴール。

もっと走り込んで
フラットな、しまだ大井川マラソンでサブ4狙おう!


と考えていたら
ゴールデンウィークに転倒して
3カ月ほとんど走れず。

8月にやっと、まともに走りだしたら
ふくらはぎを痛める・・・

今年になってから月間走行距離は

200kmをめどにしていて

1月 179km
2月 128km
3月 213km
4月 180km
5月 転倒 20km
6月 5km
7月 5km
8月 ふくらはぎを痛める 42km
9月 15km
10月 65km

そして
しまだ大井川マラソン

これはきつい。

DNSかなー
なんとか走れるかなー。歩けるかなー。
と迷う。

レース1週間前
20km走の調子で考えよう。

レース1週間前に20km走したくないんだけど
今回はとにかく走ってみる。

6分30秒/km位で走る。
途中で膝に疲労を感じる。

これ以上痛くなったら走るのやめよう。

これ以上痛くならなかったら走ってみよう。

ふむ。痛くはない。20km走れました。

朝ランは5km位。

レース2日前位に膝に軽い違和感

レース前日、Nさんのお宅に歩いて写真を届ける。
往復3km

9分/km位で歩ける。

これなら歩いても、7時間なら完走、完歩できそう。
まあ回収でもいいかな。

今回のマラソンは経験値アップできれば
それでよしとしよう。



Gear up first
チームかたちから
のスポンサーにして個人トレーナーにして
美人社長のAちゃんから

すげー漢方薬
ブドウ糖タブレット
OS1の差し入れ

オガワ薬局背負うんだから頑張ってもらわないと!
とのこと。

はい。走ります。歩いてもゴールを目指します!


前日に準備

ライオンK「しまだ大井川マラソンは33km地点にすごいエイドがあって
 いろいろ食べられるみたい」

実際すごかった。
ラーメン
トマトスープ
コーンスープ
おかゆ
島田汁
やきそば
焼き鳥もあったかな
やきそば


妻ライオンM「そこで、がっつり食べればお昼ご飯だね」

ライオンK「あのね、33km地点でがっつり食べたら走れないじゃん・・・」

とか会話しながら
楽しく準備します。

まあ走れるだけ走ってみよう。
歩いてみよう。


目標は

絶対無事故
レース後1カ月走れないとかの怪我をしない

楽しく参加

できれば完走、完歩可
回収可(この場合完走でも完歩でもないけど、まあ良しとする)

この位のハードルで
(もはやハードルは無い)
楽しもう!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
しまだ大井川マラソン どうしましょう
しまだ大井川マラソン どうしましょう 5月にランニング中に転んで 1ヶ月走れず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 21:21
裸足風シューズやサンダル
ビブラム ファイブフィンガーズ サッカニー HATTORI ルナサンダル ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 21:44
1カ月半ぶりのランニング
1カ月半ぶりのランニング ゴールデンウィークにランニング中に転倒。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/31 21:28
1カ月半ぶり
1カ月半ぶり ゴールデンウィークに ランニング中転んでらから、ランニングも自転車も控えていました。 膝をけがして痛みはないんですが、走ったりすると治るのがおそくなりそうで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/19 19:58
しまだ大井川マラソン エントリー
1カ月位前にランニング中に転んでからランニングをしていません。 痛みはないんだけど傷がなかなか治らなくて、走ると傷の治りが遅いかなと思って控えてます。 そろそろ走ろうかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/04 23:21
ルナサンダル MONO MGTで走ってみた
ルナサンダル MONO MGTで ある程度の距離を走ってみたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 09:49
ゴールデンウィーク 特別企画第三弾
ゴールデンウィーク 特別企画第三弾 特別企画ってことはないけど HATTORIで10km走 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 23:20
ゴールデンウィーク特別企画 第一弾 第二弾
ゴールデンウィーク特別企画 第一弾 第二弾 第一弾 4月29日 20km走 6分/km位で20km 楽しく走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 21:47
サッカニー Hattori 再開
サッカニー Hattori 再開 サッカニー Hattori いわゆる裸足系とかベアフット系とか言われる0mmドロップの靴。 これが気にいってこの靴ばかりで走っていたら足裏を痛めました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 09:45
2016 新茶マラソン
レース当日 朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/15 22:16
新茶マラソン完走
新茶マラソン4時間10分位で完走しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/10 19:21
新茶マラソン 前日
新茶マラソン 前日 じたばたしてもしょうがないし じたばたする気はない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 18:44
このタイミングで・・・
過酷なアップダウンで 陸連の公認がとれない 新茶マラソン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 22:01
レース2週間前の調整です
レース2週間前の調整です さあ 新茶マラソン2週間前です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/26 22:09
スポンサー様と試走
けんぞーさんと僕だけですが チーム 我がTKK Gear up first のスポンサー様にして 専属トレーナー (ということにさせて頂いている) 美人社長 Aちゃんが新茶マラソンにエントリー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/20 19:55
走り込み
先週の土曜日 2週連続の30km走に挑戦 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 21:53
30km走
右足の裏 まだ痛い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 19:45
New balance M1090で走ってみる
New balance M1090で走ってみる 土ふまずの痛み 2週間走るのを我慢して 1段階よくなってきたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 20:15
Newbalance1090 欲しかったんだもん
Newbalance1090 欲しかったんだもん 足底筋膜炎・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 21:20
足底筋膜炎
月曜日から 右足の土ふまずが痛い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/19 21:25
え!?一回も走らずに!?
マスターズ陸上の平成28年度の 登録の申し込み用紙が 届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 20:24
25km走
HATTORIで連続で走った最長距離は 20km位 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 19:54
朝ラン復活
朝ランまたも復活 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 15:58
冬のランニング
2015年12月のランニングは 海外出張や体調いまいちの時があった ことを言い訳に101km ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/01 22:12
キロ5分30秒台を意識してみた
新茶マラソン 目標は、優先順に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 21:51
まとめ買い
まとめ買い ランニングシューズ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/20 22:04
ちょっとがんばって走ってみた
最近は走りやすいペースで走ると キロ6分位 それで10kmから20km走ってます。 たまに5分40秒位 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 20:34
朝ラン復活!
朝ラン復活! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 20:42
1年ぶりの勝負
去年の1月 娘ライオンAは、まだ小学生 地元のスポーツ少年団に所属していました。1月の初めの練習日には近くの神社までランニングするのが恒例のようです。後からGPSウオッチで計ると片道1.2km位。 年末年始の飲みすぎか、睡眠不足か、両方か、朝、体調が今一つだったので、ランニングはパスしよう。 と思っていたんですが少し休んでいたら、復活! これなら走れると、ランニングに参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/04 23:39
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 23:14
HATTORIで距離を延ばしてみる
SAUCONY HATTORIでランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 01:17
EPSON SF-110
EPSON SF-110 ランニングで愛用していたガーミンのGPSウオッチ。だんだんベルトが切れてきたので、インシュロックで補強しながら使ってたんですけど、どんどん補強の場所が増えて、そのうちメインのベルトも切れてしまい補強不可に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 00:43
SAUCONY HATTORI なかなかいいです
SAUCONY HATTORI なかなかいいです 玄関に置いてあるHATTORIを見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 00:31
SAUCONY HATTORI サッカニー ハットリ
SAUCONY HATTORI サッカニー ハットリ ベアフットランニングシューズ 裸足感覚ランニングシューズ 裸足系ランニングシューズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 00:43
ビブラムファイブフィンガーズでちょっと長めに走る
天気予報では日曜日は雨みたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 18:52
シューズを考えてみる
シューズを考えてみる 最近ランニングには ほとんどビブラムファイブフィンガーズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 23:17
スパイラル
5月に足を痛めました。 左足の内側、足首と土ふまずの間 そんなに痛くない。10km位走れる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 22:09
スパイクを試してみました
スパイクを試してみました 買ったスパイクに付いていたのは 12mmのピン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 19:41
Flip Belt
Flip Belt ランニング用のポーチを探していたところ このFlip Beltを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 19:34
2015 掛川新茶マラソン スタートしました
もうすぐスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 22:07
2015 掛川新茶マラソン スタートまで
4月になってから、 かぜでほとんど走れず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 22:21
掛川新茶マラソン完走!
初めてのフルマラソン 掛川新茶マラソン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/19 18:56
走れない 走らない
4月19日の新茶マラソンにエントリーを決めたのが 1月末 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 21:58
30km走ってみました
先週25km走れたので今日は30kmに挑戦してみたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 20:57
25km走ってみました
先週20km走れたので、25kmに挑戦。 newbalance M980 やっぱり、この靴はいいです。 履き心地がいい。 ミッドフッドで走りやすい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 13:58
newbalance M980で20kmラン
購入後朝ランで3回ほど走って 気に入ったM980 がっつり走ってみたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 23:27
newbalance M980で走ってみました。
M980を買った日曜日は雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 21:06
New balance M980 購入
adidas boost revenergy 気にいったんですが、かかとの形があまり合いません。ちょっと緩め。ひもの結び方を変えて見ても、いまひとつです。始めの頃から、ちょっと気になっていたんですが、靴全体に慣れてきたからか、かかとがどうも気になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 22:02
やっと100km超え
さあ、しっかり走ろう!と思い新茶マラソンにエントリー。今までよりしっかり走っています。 で、データを見るとここ3週間位でランの距離は・・・102km・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 22:37
Vibram ファイブフィンガーズで朝ランと夜ラン
平日の朝ランは30分から40分位。 休日にランニングシューズで10km以上走って、平日はビブラム ファイブフィンガーズ(VFF)で足を鍛えようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/10 21:17
ママチャリとラン
今日は医者へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/07 22:43
朝ラン Vibram ファイブフィンガーズで走る
6日金曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 22:10
朝ラン Vibram ファイブフィンガーズで足踏み
5日木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 22:03
膝痛を克服したい
先週朝ラン3日目 スパッと起きる。 3日目になると起きるのも楽になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 21:14
今日も朝ラン
う〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 21:19
まずは朝ラン
掛川新茶マラソンにエントリーしてしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 21:09
エントリー
ランニングは楽しい 自分のペースで10km位 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 21:39
久しぶりのロードバイクとランニング
土曜日は片道16km位の歯医者に行くのに久々にロードバイクに乗りました。 久しぶりのわりには、そこそこはしれるじゃん! と思ったのは始めのうち・・・ちょっと速く走るとすぐに足が売り切れぎみになります。 だんだん、しっかり走ろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 22:50
1200m ガチに近い走り
今日は娘ライオンAのバレーボールチームの6年生は Sチームと合同練習。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 23:59
adidas boost で走ってみる
朝ラン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 20:55
adidas boost
妻ライオンMが娘ライオンAのバレーボールの時の 補給食(自転車以外でもそう言うのかな)や ウインドブレーカーも見にスポーツ用品店へ行きたい とのことで、行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 00:47
30年ぶりくらいかな
今日も娘ライオンAのバレーボールの練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 19:44
休日のラン 平日の朝ラン
土曜日 娘ライオンAのチームの練習試合。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 22:30
モード
ランニングの時のモード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 21:52
森町を走る
娘ライオンAのバレーボールの 練習試合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 10:10
少し走ってみる
最近ほとんど走っていなかった。 こんなことではいつまでもたっても 走れる距離は延びない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 10:30
不器用
どうも 趣味の分野で 僕は不器用です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 23:06
久しぶりのランニング 真剣に走る
2013年12月26日からアメリカ出張。 2014年1月3日1時30分位に帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 20:13
あるランナーとの出会い
今日は自転車で、しっかり走ろう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/09 23:06
Tシャツ
アメリカ出張中です。 今日は休日。なかなかハードスケジュールで 2週間位の出張で休日は今日1日の予定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 06:34
なにわ好(なにわごのみ)
今日も娘ライオンAのバレーボールの練習! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 21:44
ランニング
今日は 娘ライオンAのバレーボールチームが 隣町のチームと合同練習と練習試合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 21:41
不定期例会
娘ライオンAのドッヂボールの練習。 僕はPTAの役員をさせて頂いているので審判。 そして試合の準備のお手伝い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 21:23
ランニングと歩きで 東海道 金谷 小夜の中山 日坂
ゴールデンウィーク 3回目の小夜の中山の小旅行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 21:30
迫力
今日は 掛川新茶マラソン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 19:56
切り通し
月曜日は用事があり有休 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 21:26
変わりもの?
23日、娘ライオンAたちのバレーボールの試合がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 17:23
少し早めのペース
午前中は娘ライオンAのバレーボールの練習。 2月に保護者やコーチの試合があるので お父さんお母さんがコートに入り練習。 なかなか楽しいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 19:02
ランニング3日目
年末年始の休み。 食べて飲んで、前半はランニングもせず 自転車にも乗らず。しっかり太りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 00:35
あけましておめでとうございます。2013初ランニング
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 22:14
asicsランニングシューズとファイブフィンガーシューズ
久々にアシックスのランニングシューズでランニング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 18:56
形から入ります!?
娘ライオンAのバレーボールの練習中 Fさんが話しかけてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 14:41
新しいランニングスタイル
ランニングをしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/10 20:18
充実した休日
今回の出張で2回目の休日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 12:14
ファイブフィンガーシューズで芝生を走る
今日は有給休暇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 22:58
ふくらはぎ
ビブラムの5フィンガーシューズを買って 1週間を過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 20:35
今日も5フィンガーシューズで走ってみる
vibramのBIKILA LS 今日も走ってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 19:06
カエル 5フィンガーシューズ
サラリーマンの強いみかた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 00:04
新しいトレーニング
娘ライオンAが 少し前に、地域のバレーボールチームの練習に 参加させてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:50
右ストレートをくらう
もちろんほんとのパンチじゃありませんが その衝撃というか、みごとさは まさにきれいにきまった右ストレート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/24 17:20
9% 4km 粟ヶ岳ランニング
平均斜度9%で4kmの粟ヶ岳 ロードレーサー以外で登ってみたい!と 少し前から思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 20:02
緑の中のラン
午前中みた風力発電の風車 なかなかの迫力です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 20:47
我が家の美人紹介?
午前中、家族で出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 20:24
トレイルラン
野山を走るトレイルラン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 21:55
久々のラン
しばらくランをさぼっていました。 ブルベがあったので、つい自転車に・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/29 19:13
富士山静岡空港へ
久々の朝ラン。 7分/km位で7.5km。やっぱランニングは気持ちいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/15 18:56
朝ラン
6時位から7分30秒/km位のペースで8km位走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 19:14
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 22:41
冬休み
27日に職場の忘年会。 28日は年賀状を作ったりのんびり。 29日は自転車。袋井から天竜、森、掛川。98km位。 30日はラン、10q位。未舗装路を3分の1位走ったけど ちょっと膝が痛くなりました。そのあと実家でのんびり。 31日もラン10q。半分位は未舗装路を走ったと思うけど 少し膝が痛くなりました。じっくり鍛えるかな。 そのあと妻ライオンMの実家へ。甥ライオンRが マグロやブリ、カニをたくさん買ってきてくれて 贅沢な食事。お酒も気持ち良く飲んだ後 けっこう高額なマッサージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:40
親子で訓練
娘ライオンAは、足が遅い。 僕も小学生の頃は遅かった。中学で短距離は人並み、 中長距離少し速く走れるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 21:57
久々のランニング
夏休み後半は家族旅行 その後は雨が多かった。 ということを言い訳にほとんどランニングをしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 22:29
ちょっと手ごたえ
8月11日 友人のやっている床屋へ、ランニングででかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/13 02:46
ちょっと試してみよう
膝痛に ちょっと試してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/01 22:44
150km
今朝の朝ランで今月のラン、150kmを越えました。 なんとなく意識した150km。 まだゆっくりペースですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 21:36
17.62km
今日はちょっと長めに走ってみようと考えていました。 15km、いや20km走ってみたい、どうせならハーフの距離を・・・ 走ったことないのに考えがふくらむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 15:00
エコパを走る
友人といっしょにエコパを走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 20:20
心拍数135を目安に走ってみる
Garmin Forerunner110を買ったのは 距離と時間がわかるからいいなーと思ったからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 15:01
朝ラン
月食を見ようと、いつもより早く起きます。 曇りで月食見えず・・・でも、早く起きたからいつもより 時間に余裕があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 21:56
Garmin Forerunner110を付けて朝ラン
ゴールデンウィークの頃から定着しつつある朝ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 21:27
ランニング用にガーミン
GARMIN FORERUNNER110 心拍計付きを購入。 今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:39
18km
今日は娘ライオンAのドッヂボール大会。 会場までは9km位。 ランニングで出かけます。 足を痛めないようにゆっくり走ります。1時間位で到着。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 00:22
有給休暇
有給休暇をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:14
初の20 km超え
5日の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 22:34
Run デビュー戦だー
ランニングのことを、いろいろ教えてくれる 友人の紹介でRUN NETというSNSに 登録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 22:18
ライオンA 26インチデビュー
朝、娘ライオンAとランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 00:41
オムライス
午前中ランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 22:39
速く走りたいけど
今日は休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 22:01
やっぱり遠州のお茶はいい
大事な用事があったので 早起きしてママチャリで出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:32
ゆっくり走る
ランニングに関して いろいろなかたにアドバイスを頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 19:23
ランニングとツーリング
妻ライオンMが 「ランニングする時、娘ライオンAとちょっと 走ってくれない?」と言われる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 19:35
趣味三昧
今日は好きなことをたっぷり楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 19:37
佐鳴湖1周ランニング
友人IDくんとゴールデンウィークにいっしょに ランニングをしようと話をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:30
膝痛が治ってきた
昨日位から、膝の痛みがかなり和らいできた。 普通に歩くぶんには、ほとんど痛みはない。 会社帰りに、ほんの少し走ってみる。 ズキ・・・ まだ痛む ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 22:40

トップへ | みんなの「ランニング」ブログ

ライオン自転車に乗る ランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる