アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「友人」のブログ記事

みんなの「友人」ブログ


蓄音機

2017/06/04 19:41
先日、妻ライオンMが同窓会へ行き
当時の音楽の先生が蓄音機の鑑賞会を開催するというチラシを頂いてきた。

妻ライオンM「けんぞーさんとい行けばおいもしろいんじゃない?」

ふむ。これはおもしろそう。けんぞーさんをお誘いしたところご快諾頂きました。

こんな会場へ
画像


曲目です。
画像


鑑賞会が始まると・・・

音がすごく良いです。

会場で蓄音機の操作をしていた日本有数の蓄音機のメンテナンスをされるというかたの話では
「蓄音機は骨董品ではない」
どなたの言葉か忘れてしまいましたが
「蓄音機は楽器だ」

わかるような気がしました。

この操作担当のかたは、もとはオーディオマニアで、音を追及していくうちに蓄音機にたどり着いたみたいです

「最近の機材は高音低音を強調しすぎ。大事なのは中音」
なるほどと思いました。
歌唱力抜群のかたの歌を聴くとすごかったです。
のびやかと言うか、聴きごたえがあります。
サックスもすごかった。

針も頻繁に交換するみたいです。
鉄の針は研いで何度も使える。
極端に言うと先がとがっていれば何でもいい。
鉄、竹、サボテンの棘。
材質によって音が変わるとのこと。

画像


今回聞かせて頂いたのは90年位前のイギリス製。
すごいのは、電気はレコードを回転させることに使っているだけで
アンプを使う等音を出すのには全く使用していないとのことです。

貴重な物を見せて頂き、貴重な音を聴かせて頂きました。
画像


この部分は紙を貼り合わせて作ってあるみたいです。
画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


掛川駅でブレイクダンス

2017/04/24 22:34
けんぞーさんと飲んだあと
ブログに書いたように
帰りに掛川駅で若者がブレイクダンスをしていました。

せっかく写真を撮らせてもらったけど、酔っぱらっていてブログ掲載の許可をもらったか覚えていない。
しらふの時によく見ると、うん!?
なんだか見たことあるような・・・
あ!
身近な青年です。

彼も僕を見て、見たことある人だなーと思っていたとのことです。

で、ブログに載せるのを快諾してくれました。

彼らが全く通行の邪魔になった記憶はないし、あとから写真で見てもすみのほうで踊っています。

酔っぱらってるし、なぜかF9まで絞ってるしでブレブレですが
画像


画像


画像

ここから

画像

お見事!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ライブ

2016/08/25 22:19
けんぞーさんに

indigo jam unitのライブに誘って頂きました。

お気に入りのグループ

8月いっぱいで活動休止

名古屋のJazz spot swingでのライブ

様子がわからないので早めに移動。

時間があるのでロッキンへ

うーーーん

すごい!

Gibsonのアコギもエレキもすごい品ぞろえ



さあ開店
と言っても開演1時間30分前

演奏者にすぐ近いカウンターの席をゲットできました

ピアノはすぐ近く
ドラムは正面から見え
ベースも良く見えます
パーカッションは顔と手元
画像


けんぞーさんと話をしてすごします。



いよいよライブスタート



うーーーーーん!

いいねー いいっす

やっぱライブはいいです

けんぞーさん

ありがとうございました
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


集会処

2016/07/31 20:45
掛川の居酒屋 集会処
安くてうまい。
お客さんも、みなさんそれぞれ
老舗の常連さん
なんというか
味があるかたたちばかり。

けんぞーさんも気に入ってくれて
時々飲みに行ってました。

ところが7月31日で
閉店とのこと。

けんぞーさんと行ってきました。

普段は5時開店。

で、まともに5時過ぎに行くといっぱいだったりします。

この日は
4時?4時30分?
4時でいいよね。

とけんぞーさんと4時に掛川駅で待ち合わせ。

店に着くと、のれんが出ていません。

ちょっと早すぎたかなと思っていたら
店から声が聞こえます。

入ってみる。
お客さんがいっぱい。

常連さんが入れなくならないように
のれんを出さすに営業しているとのこと。

酒、料理、会話

たっぷり楽しみました。
画像


この日は掛川駅近くで歩行者天国

ぶらぶらして楽しみました。

楽しそうなバンドのかたがた。
画像


楽しい夜でした。

明るいうちからのんでたけどね。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ルナサンダル MONO MGTで走ってみた

2016/05/04 09:49
ルナサンダル MONO MGTで
ある程度の距離を走ってみたい。

ゴールデンウィーク特別企画第5弾

ルナサンダルで10km位をめどに走ってみよう。

ベルトを調整して。まあこのあたりは
だんだん合わせていこう。
でもいい感じに調整できたかな。

走りやすいペースで走ると6分/km位。

半そでTシャツ、短パン、ルナサンダル
解放感がいいです。

2km位走った時



左足!?

ぐわ!?なんだ!?

転んだ!

ざざっ!!うお!止まらん!


落ち着け
傷を見て見る。

左ひざ、両手の掌をすりむく。

左ひざはけっこう大きな傷。

左の掌もちょっと深めの傷。

あまり痛くないのでランニングを続けて
家に帰ってからゆっくり手当しよう。

また走りだします。

ん!?
あ、左ひじもすりむいている。


ランニングは順調。
ルナサンダルいいぞ。

5、6km位走ったところだったか
足の裏に違和感。

ちょっとすれたような痛み。

8km位走ってだんだん痛くなったので
足裏を見て見ると、少し水ぶくれというか
皮膚が浮いたようになっている。

ルナサンダル MONO MGTは足とサンダルの
グリップがすごくいいらしい。
なので走るたびに足裏に前後にこするような
負荷がかかるのかな。

ひどくならないように歩いて家に向かいます。

この足裏とサンダルの相性を改善すれば
かなりいい感じで走れそうです。

足裏を慣らすのか、フォームか。
このあたりは今後の課題。

家に帰ってシャワーを浴びて傷の手当て。


夜は
ゴールデンウィーク特別企画第6弾
娘ライオンAの小学生時代に6年生の一時期
いっしょにチームを組んだ家族で焼き肉。

2時間の食べ放題、飲み放題。
お母さん、お父さんが多いテーブルは
途中で肉はほとんど注文しなくなります。

かたや中学生中心のテーブルは
まだ肉食べるの?って言う位注文してました。


ランニングで転んだこと以外は
楽しい1日でした。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


東海道ウォーク ゴールデンウィーク特別企画第4弾

2016/05/03 13:46
けんぞーさんと
金谷から石畳の道、小夜の中山峠と
趣のある東海道を15km位歩き、掛川で飲みましょうという計画を実行してきました。

駅でけんぞーさんと待ち合わせ。
徒歩でスタート。

自転車の半袖ジャージ、アームカバー
下は普通のジャージ
靴はHATTORI
中日ドラゴンズファンクラブの
メッセンジャーバッグ

なんか見た目インパクトがあるかっこうです。

けっこうぎりぎりかな・・・ほぼ全力で歩きます。
暑い

途中少し走りました。8km位歩き駅到着。

金谷駅に到着

さあ歩きます。
画像


石畳の道を目指します。
画像


いきなり激坂です。
画像


石畳の道へ
画像


画像


画像


画像


菊川方面へ下ります。
画像


この前ランニングで登った粟ヶ岳の茶の文字が見えます。
画像


下ります。
画像


菊川側
画像


小夜の中山峠へ

激坂を登ります。
画像


茶畑がきれいです。
画像


画像


粟ヶ岳が見えます。
画像


激坂を下ります。
画像


こんな坂を下りました。
画像


新旧東海道
画像


東海道五十三次 日坂
画像


東海道五十三次 日坂 小夜ノ中山
画像


日坂の岡田製パンでパンを購入
画像


画像


パン屋のおじさん
「金谷から歩いてきたの?掛川で終わり?」

みなさん、もっと歩くの?
金谷から掛川まで激坂を含めて15km歩けば
なかなかのものかと思うんだけど。
けんぞーさんとちょっと笑えました。

道の駅でビール買って昼食です。
徒歩なんで飲めます。
ウォーキングいいです。
画像


酒も飲める
話をしながら歩ける

贅沢な時間を過ごします。

予定より早く掛川到着。

早くビールが飲みたいので4時開店の店へ行き
ミーティング。

酒もつまみも美味い。

明るい時間に酔っ払いました。

これも贅沢。

帰りに掛川駅の連絡通路で
高校生の路上ライブ

透明感のある、いい声でした。
画像

ブログ掲載の許可を頂きました。

もうちょっと聴いてみたいけど
女子高生の歌を
酔っ払ったジャージ姿のおじさんが一人で
じーっと聴いているのは、ちょっと・・・

学校も音楽も楽しんでね。

さあ
本日のウォーキングの後半戦

家まで7、8kmをのんびり歩いて帰ります。

トータル30km位歩いて帰宅。

楽しい1日でした。

けんぞーさん
道中話しかけてくれた農家のおじさん、おばさん
車から声をかけてくれた会社のOさん
路上ライブの女子高生さん
女子高生のお母さん

ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ミーティング

2016/02/07 21:26
Gear up first
TKKのミーティング

けんぞーさんとの飲み会です。

5時に駅集合
で、集会処に行くと既に満席

まだ外明るいんですけど・・・

そういう僕たちも
明るいうちから飲もうとしてるんですけどね。

けんぞーさんが気になっているという
地鶏の店に行きました。

たぶんチェーン店だと思うけど

店員さんの応対がしっかりしていて
好感が持てます。

ビールのあとは
焼酎を頂きました。

自転車
ギター
音楽

話に花がさきます。

つまみも酒もうまい。

素材の味がいいです。
画像


たたき
これもうまい
画像


焼酎はなみなみついでくれます。
画像


ご飯のサービス
「お客様、先程から自転車の話をされていて
デローザに乗っているようなので
ハート型にしました^^」
画像


って言うのは冗談ですけど。
おいしい。

楽しいお酒でした。



帰り道
バスの発車にはちょっと時間があったので
掛川駅の地下の連絡通路へ
路上ライブの人がいるかなーと、ぶらぶらと

キーボードの人が準備中でした。

その近くに車いすの
男性と女性

男性のかたは何度かお会いしたことがあるかたです。

聞くと
8時を過ぎるとエレベーターが止まってしまうとのこと。
地下通路なので困っておられるようす。

路上ミュージシャンのかたといっしょに
一階まで運びます。

転ぶことは許されないので
まずは階段の前で路上ミュージシャンと
女性と車いすを持ち上げてみました。

うん。運べますね。

ということで階段を上がります。


でも女性は怖がられている様子。

無理もないです。

まずは、そこの踊り場まで行きましょう。

すると
目があった若者が手伝ってくれました。
うん?どこかで会った様な。

3人なので安定感が増します。

さあ
次は男性です。

スムーズにお手伝いができました。

いい若者だな。

ああ!会社の若者だ!

ありがとう!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


素敵な趣味

2015/10/25 16:08
けんぞーさんと久しぶりにツーリング

のんびりペースで話をしたり
ツーリングを楽しみます。

けんぞーさんのバイク
サドルをBROOKSに変えてあります。

タイヤも渋い色

クロモリ 革サドル 渋いタイヤ

古いイメージっていうのではなく
新しいものと渋いものをうまく
組み合わせている。

うーーーん
渋い
そしてかっこいい

風がけっこう強くて
なかなか走り応えがあります。

ちょっと休憩してきましょうと
寄ったところで

うん!?

あれは!

これは、すごいところに出くわしました。

画像


古い発動機を手入れして、動かし
音を愛でる

という人たちがいるとテレビで見たことが
あります。

Youtubeでも見てみました。

何と言うか
世の中にはいろんなことを趣味にしている人が
いるなと思いましたが、素敵な趣味だとも
思いました。

古い発動機の音を愛でる

なんか好きだなーこういう人達

などと思っていたら
その人達に会うことができるとは!

残念ながら本日のデモンストレーションは
終了で撤収の途中でしたが
発動機はじっくり見せてもらうことが
できました。

うーん
渋い
なんか
かっこいい

画像


画像


画像


画像


画像


画像


自転車ツーショット
画像


この季節なのでコスモスを見に行きましょうと
逆光ですが
画像


画像


充実したツーリング
けんぞーさん
ありがとうございました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


娘ライオンAの友達

2015/10/18 21:41
娘ライオンAの友達

少し前、中学校のバレーボールの試合で
Kちゃんと久しぶりに会った。




Kちゃんは娘ライオンAとは出身小学校は
違う。

スポーツ少年団の頃、6年生中心の
チーム編成から、卒業、卒団前に
次の年の体制5年生中心のチーム編成に変わる。

なので6年生が6人未満のチームは
試合が出来るように、他のチームと
合同でチームを作る。

その合同チームで一時期、数か月
いっしょにバレーボールをやった1人が
Kちゃん。


中学生になった今でも、娘ライオンAと
Kちゃんの付き合いは続いている。

学習塾


学習塾に対する妻ライオンMの主張は

「家から近い、人数の少ない学習塾に
行くより、市街の人数が多い学習塾に
行く方が切磋琢磨できていいなじゃない」

僕は
「中学1年生から学習塾に行かなくても
いいんじゃないか。塾に行くより、本人の
やる気。勉強に対する欲みたいなものが
あれば勉強はできる<(`^´)>」

で、市街の学習塾に行こうとしてたKちゃんが
娘ライオンAに、いっしょの塾に行こうと
声をかけてくれた。

娘ライオンAは、Kちゃんと一緒の塾に
行きたい!と

市街の塾なので妻ライオンMも賛成。

まあ、娘ライオンAが自分で
行きたい!って言うんならいいか。

ということで入った学習塾。
娘ライオンAは楽しいらしい。

Kちゃん
さそってくれてありがとう。





久しぶりに合ったKちゃん


「こんにちは!」

むこうから明るくあいさつしてくれる。

思春期の女の子である。

知らん顔はしないまでも
ちょっと会釈してくれる子が多い中で
こういうあいさつしてくれる。
Kちゃんらしくてうれしい。

Kちゃん「ライオンAめっちゃがんばってましたよ!」
ライオンK「試合に出てないけどね」
Kちゃん「めっちゃがんばって声出してました!」

ライオンAと呼び捨てです。

これが嬉しい。

小学生の頃は、ほとんどみんな、ちゃん付け。

それが
呼び捨てで、よぶ仲になったか・・・
そういう友達ができたか・・・

娘ライオンAはKちゃんのことを
KKとか呼んでるらしいが、それもよろしい。


もう一人
M
この子は、同じ中学に通う
同じバレー部の子。小学生の時の
スポーツ少年団で知り合った子です。

Mのお母さんは、おそれ多くも
我がチーム
Gear up first
のスポンサーにして僕のトレーナー
Aさんです。

Mも娘ライオンAを呼び捨てです。

娘ライオンAはMのことを
小学生の頃のような、ちゃん付けではなく
ニックネームで呼んでいます。

こういうことに
娘の成長や
友達の良さを感じる今日この頃です。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2015 掛川新茶マラソン ゴール

2015/04/23 22:12
上り坂でも心は折れません。

しかし・・・

足が痛くなってきました。

腿の裏側。

攣りそうです。


足!もってくれよ!
攣ったら、歩くことになるだろう。
攣らなければ、ゆっくりでも走り続けられそうだ。


ズキッ!

まずい
右足の腿の裏側

手で叩いてみる。

なんとか走れる。

ゴルフ場近くの上り二か所をクリア。

あとはきつい登りはない。

少し上り基調の道でも足が重いです。
ペースはキロ7分台だったかな。

あと5km
「昨日調整でのんびり走った距離じゃん!」
自分に言い聞かせて走ります。

「あとちょっと!あとちょっとが長い!」
というような応援が聞こえました。

そう。長い。この人わかっているなー。

あと2km

あと1km

家の近くなら、あの辺から家までの距離位だ!
距離を思い浮かべ、すぐ近くだと思い浮かべて
走ります。


やっと、つま恋へ

うお!?

こんなに上っていたっけ!?

もうちょっと、もうちょっとだ。

もうちょっとでスタートのゲートだ!

うん!?

折り返して走っている人がいる。

あ!
そうだ。ゴールは広場の中だ!

スタートのゲート手前で折り返すんだった・・・

この数百メートルがきつい。


やっとゴールのゲートの手前まで来ました。

どんなポーズでゴールしようか
ちょっと考えました。

気分的には両手でガッツポーズ

でも恥ずかしいのでおとなしくたんたんと

で、控えめに両手でガッツポーズでゴールしたように
思います。

とにかく
ゴール!

目標の
絶対無事故
楽しく完走!

達成です。


給水以外で歩かない。

5時間を切ってみたい。

これらも達成。



へろへろです。

広場の芝生を歩いて
記録証をもらい・・・

なんとか歩きます。
芝生に寝転びたい!

寝転んでいる人がいます。
気持ちよさそう。

寝転んだらもちろん
腰をおろしただけで動くのが大変になりそう。

少し歩いてから
腰をおろして・・・

う!足が攣りそう・・・

なんとか落ち着きました。
座って少し休みました。


ふう。
これなら歩けそう。

妻ライオンMに電話をして迎えに来てもらいます。

楽しい初のフルマラソンでした。



Special thanks



夫婦で応援してくれたMさん

ハイタッチで応援してくれたSちゃん
とSちゃんのおじいさん

自転車で応援に来てくれたM上さん

ひときわハイテンションでみんなを応援して
僕に気付いたらさらにテンションをあげて
応援してくれたNちゃん

僕に気付いたら「お!」と一声
娘ライオンAの
同級生Rちゃん

こどもといっしょに応援してくれたHちゃん
「苦しいはずのマラソンなのに笑って走る
ライオンKさんはマラソン好きなんだなと
思いました」
と言うようなメールをありがとう。

父ライオンK、交通指導隊のみなさん

ボランティアのみなさん

「がんばれー!」と
ハイテンションで応援してくれた
自転車乗り「晴れときどきcafe」の姐さん

「ライオンKさーん!」と応援してくれた
Mさんの奥さん。

「あ!ライオンAちゃんのお父さん!」
と応援してくれた若いお母さん。

応援、アドバイスをしてくれた自転車乗りの
おいちゃん
のりぞーさん
けんぞーさん

走り方を教えてくれた、さなるこ44

いろいろ差し入れてくれたスポンサーにして
トレーナー
美人社長
あっちゃん

応援してくれたかたがた

応援も協力もしてくれた
娘ライオンAと妻ライオンM

みんさんのおかげで
楽しいマラソンでした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
通学自転車を発注
娘ライオンAが、この春中学校から自転車通学になります。 なので自転車選び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 21:00
新チーム
娘ライオンAのバレーボールチーム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 01:45
プロフ帳 2
プロフ帳 2 子どもたちの間ではやっている プロフ帳なるものにデビューしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 20:16
プロフ帳
プロフ帳 プロフ帳 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 17:02
小学校6年生のメル友
娘ライオンAの同級生Rちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:10
2000円が目安?
2000円が目安? ホッピー中身3杯 切り身、カツオの切り身です。大きい。 さば焼きも、うまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 21:58
ロータスヨーロッパ
ロータスヨーロッパ 実家の近くを自転車で走った時 小学校、中学校の同級生に会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 21:24
不定期例会
娘ライオンAのドッヂボールの練習。 僕はPTAの役員をさせて頂いているので審判。 そして試合の準備のお手伝い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 21:23
激シブ
激シブ けんぞーさんと 食事をしようということに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 04:44
MPP ミーティングプチポタリング
MPP ミーティングプチポタリング 最近ネットで交流させて頂いているけんぞーさんとロングライドのミーティングをしながら走らせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/28 23:19
親子で訓練
親子で訓練 娘ライオンAは、足が遅い。 僕も小学生の頃は遅かった。中学で短距離は人並み、 中長距離少し速く走れるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 21:57
エコパを走る
友人といっしょにエコパを走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 20:20
初の20 km超え
5日の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 22:34
清笹峠
清笹峠 4日土曜日は、地元のブルベ仲間でツーリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 21:26
Run デビュー戦だー
ランニングのことを、いろいろ教えてくれる 友人の紹介でRUN NETというSNSに 登録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 22:18
忘年会ライド
matu chanさん、しゅばるつばるとさん、YDくん、ブルベ好きが集まって飲もうと言う話になった。 僕のSR取得祝いも兼ねてというありがたい飲み会。 飲み会の前に、森、春野方面を軽く走ることにする。matu chanさんは仕事なので しゅばるつばるとさんと、YDくんと僕の3人。 軽くね・・・軽くというコースではないと思うんだけど・・・ 9時に愛野のサークルK集合。寒いし風が強い。 さあ走ろう。あれYDくん指きりグローブ!「今日はこれでぎりぎりセーフです」 この寒さでなぜ、ぎりぎり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 13:11
BRM1002 無事故完走しました 菅平からゴール
いっしょに走りましょうと、すのさんから誘って頂く。 それはもう、喜んで。楽しくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/07 22:50
BRM1002 無事故完走しました スタート前からまずは菅平まで
目標の絶対無事故、楽しく完走 達成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 21:51
ライオンA デビュー
ライオンAというのは娘のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 22:43
静岡フレッシュ スタート
地元のフレッシュ 24時間で360km以上をチームで走る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 22:15
シュバルツバルトさん
1月30日 少し走って自転車屋サイクルランドちゃりんこへ 店長が外でパンク修理中。 ブルベにはカーボンとクロモリのどちらがいいか聞いてみる。 やはり総合力ではカーボンかなと思う。 今日はシュバルツバルトくんが来てるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 20:19
忘年会
26日は自転車乗りのみなさんと忘年会。 幹事をやることになりました。と言っても場所の予約位だけです。 激渋の店。 MATTUCHANさん、MKさん、しゅぱるつばるとさん、OZさん、YDくんと 飲みました。気持ちよく飲めました。幹事が酔っ払ってすいませんでした。 これも幹事の役目ということで^^ 帰りはMATTUCHANさんの奥さんに車で送って頂きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 22:24
レバーがうまい
この前の土曜日、朝雨が降っていたが午後から晴れた。 自転車で友人の床屋さんへ散髪に行った。 ヘルメットかぶるんで、汗臭いかなー。すいません。 帰りにはせっかくきれいにセットしてもらったあとにヘルメットかぶるんで ちょっと申し訳なく思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 16:30

トップへ | みんなの「友人」ブログ

ライオン自転車に乗る 友人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる