アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バレーボール」のブログ記事

みんなの「バレーボール」ブログ


レンズを落とした!

2017/03/04 23:03
娘ライオンAのバレーボールの試合。

今日も写真を撮りました。

この体育館は
明るさは、そこそこ

まあ僕の腕でも
撮りやすいです。

2階で写真を撮って・・・さあ下に降りよう

カメラを持ってカメラバッグを背負って・・・

ゴロン

!?

あ!

ファスナー閉めてなかった!

レンズがカメラバッグから落ちて・・・

ゴロゴロ

あっという間に

ゴチーン!

うわー

落ち着け

まずは

誰にもあたっていない。

ほっとする。

子供たちが上を見上げている。

ごめん。
レンズは隅によせといて、と頼む。

ああ。A09壊れただろうな。

1階に降りる。

レンズを回収。

子供たちがモップをかけている。

ガラスが飛び散ったかな。

ん?

レンズは割れてない!

フィルターが割れたのかな。

プラスティックの破片を片付けます。

ガラスは見当たらない。



よっぽど落ちかたがよかったのか
レンズは無事みたいです。

外で試し撮り。

画像


画像


A09
テレ端が甘いような
僕の腕では難しいような

まだ試し中ってところですが
好きになれそうなレンズです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


なかなかガチなバレーボールの試合

2015/10/27 19:38
居酒屋で声をかけられて参加しだした
バレーボール

娘ライオンAが小学生のころ相手を
していた時とは違い

ネットが20cm位高い
軽量4号ボールから5号ボールになり重い

そしてコートに入るのが何カ月ぶり

アタックなんて全然タイミングが合わない・・・

練習で若い男の人が打つアタックをブロック!

ビシッ!

決まらなかったけど手に当たった

ジーン・・・
ジーン・・・
ジーン・・・

手がしびれます・・・



先週日曜日に試合
変則の7人制
ローテーション無し

ベンチスタート

すごいアタックを打つ人がたくさんいる!
けっこうなレベルの試合です。

途中交代で前衛のライトに入ります。

もうね、久しぶりなんでネット際なんて
全然距離感がつかめない。

2試合4セットのうち

前衛のライトと後衛のセンターで
出場

30年ぶり位で
そこそこかもしれないがガチな試合に
出さしてもらって
思い出した

僕はバレーボールが下手だった。


まあ楽しかったので良しとします。

10kmないくらいの中学校の体育館
当然自転車で行きました。

姐さんたちに、わーわー言われます。
いや、この位の距離で驚かれてもね・・・

夜は慰労会
近くの公民館で食事や酒を楽しみます。

居酒屋で初対面のTさんに声をかけてもらい
参加したバレーボール
練習と試合に参加したので
もういいよね。練習も試合もでなくても。
あんまりうまくないし。


楽しく飲んでいると、Tさんが近くに来て
いろいろ話をします。

Tさんは僕より9つ年上

Tさんは僕のことを、ライオンKさんと
さんをつけて呼ぶこともあれば
ライオンKと呼び捨てのこともあります。

この呼び捨ても仲良くなれた感じで
いいものです。

Tさん「ライオンK!バレーやろう!続けようぜ!」

ライオンK「いやー・・・。僕、あんまりうまくないし。」

Tさん「いいじゃん。俺は未経験だぞ。こうやって
 楽しくやれば。な。やろうぜ!」

ライオンK「はあ・・・   (うーん、もう参加しなくても
 いいかなと考えたけど・・・まあ、このチーム
 けっこう楽しそうだな) そうですね!」

Tさん「よし!ちょっと、みんなのとこ回ってこい!」

姐さん達のところに行ってごあいさつがてら飲みます。

けっこう近所のかたや
義姉を知っているかたがいたり
話が盛り上がります。


若い人中心で
僕は楽しくサポートできればいいかなと思います。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


飲み会からバレーボール

2015/10/22 22:11
Hさんと
ホルモンとレバーが絶品の
近所の居酒屋で
写真やバレーボールの話をしながら
楽しく飲みました。

酔っ払っていて、よく覚えてないんですが
隣にいた初対面のTさんが

Tさん「あんたら、バレーボールやるのかい?」

ライオンK「はあ。まあ、ちょっとですけど」

Tさん「今度の月曜日、小学校の体育館で
 練習してるからおいでよ」

Hさん ラインK「じゃあ、行きます!」

ふむ。
Tさんたち、バレーボールをやっているけど
経験者がいた方がいいのかな?
ならば微力ですが加勢致します!


月曜日夜
体育館に行ってみると

これまた初対面の姐さんが

姐さん「あ!ここに名前書いて」

ライオンK「はあ。」 名前と住所を書く

Hさんも書いています。

姐さん「25日は試合出れる?」

Hさん ライオンK「試合!?」

Hさんは、子供達のコーチをしていて
25日は子どもたちの試合なので無理とのこと。

ライオンK「いきなり試合って!?いやー・・・」

姐さん「いいでしょ。ほらバレーシューズ履いてるし」


練習

あのー

ほとんど、みんなバレーボール経験者じゃん。

しかも
僕より経験豊富なかたや、若い人。

でも
楽しい!

今まで小学生用のネットから20cm位アップ
そして軽量4号ボールから5号ボールへと
2ステップ重量化

サーブを打つのも一苦労・・・


その後もう1日練習に参加

だんだんわかってきたぞ。

バレーボール経験者の若い男

この人達のアタックはすごい!

ほとんど別のスポーツってくらい

バレーボール経験者の若い女の人や
おじさんだと

ブロックもできた。


まだ溶け込めないけど
なかなか楽しいです。



25日の試合のあとの慰労会に出れますかと誘って頂く。


もちろんです!

さあ若いの
こうなればこっちのもの

つて来れるかな^^


って
こんなことを考えるとは
俺もすっかりおじさんか?

おじさんだけど
若いです!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


新チーム

2014/12/30 01:45
娘ライオンAのバレーボールチーム

少し前まで娘ライオンA達6年生と
5年生中心のチーム

今はどこのチームも5年生、4年生中心に
変わっています。

先日、5年生中心の新人戦が行われました。

うちのチームは6年生が3人。
5年生は、もう来年度に向けて4年生と
チームづくり。
なので5年生に6年生のチームに
入ってもらうわけにはいきません。

では、どうするか。

同じ市内のSチームも6年生が3人。

なので合同チームを結成しました。

数か月のチーム。

かっこいいユニフォームも作りました。

濃い色の生地に
銀色のチーム名と背番号。

渋くて、派手。
僕好みです。



他の学校の子と仲好くなっているので
こういうチームもいいなと思います。


キャプテンJちゃん

とても明るい。声が大きく、通る。
市内の陸上大会ではリレーのアンカー。
駅伝大会でもアンカー。

キャプテン向きな子。

アタックのタイミングが時々早くなる。
なので注意するんですが、タイミングが合って
いいアタックが決まると
「Jちゃん。いいタイミングだ!ナイス!」
と言って親指をグッと立てて声をかけると

Jちゃんも親指をグッとたててこたえてくれる。

僕が話しかけると
「井上陽水みたい!」と笑いながら言う。

あのー
言われたことないんだけど・・・

それに
なぜ小学6年生のきみが井上陽水知ってるの?

Jちゃん「今度、こんにちは井上陽水ですって言ってみて!」

まだこの子とそんなに話をしたことはない。
なのに、このうちとけかたはなんだ?

なれなれしさは無い。
この明るさはたいしたもんだ。

ライオンK「Jちゃん。なんで井上陽水知ってるの?
お父さんが好きなのかな?」

Jちゃん「ううん。私知ってるの」

おもしろい子です。


セッター兼バックのAちゃん
(注 小学生のバレーボールにはローテーションが
ありません。なのでポジションは基本的に固定が
多いです)

ちょっとトスが荒れ気味だけど、
がんばっている。この子もおもしろい子です。



ライトバックYちゃん。

練習の相手をした時、その動きの良さに
驚きました。

ちょっと難しそうな所にボールを打っても
スッと動いてレシーブする。

あとで聞いたんだけど西部選抜のチームに
入った子とのこと。

上手いわけだよ。

性格はおとなしいかな。

娘ライオンAはYちゃんと仲がいいらしい。


先日、練習試合の昼食の時
Yちゃん「ライオンAちゃんのお父さん!」
お菓子をくれた。

Sチームの3人の6年生のなかでは
たぶん一番おとなしくて、僕と話したことは少ない。
嬉しかった。


みんな、いい子です。

バレーボールも勉強もがんばってね。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


プロフ帳 2

2014/11/30 20:16
子どもたちの間ではやっている
プロフ帳なるものにデビューしました。

いや

子どもたちが楽しそうに
用紙の交換をしているのは知っていたけど

自分が書くことになるとは・・・

この前、
キャプテンの6年生Sちゃんと
5、4年生キャプテンNちゃんに用紙を
渡されました。

うーん

かなりファンシーな内容です。
おじさんにはかなり恥ずかしい・・・

なんて言っていては、いけない。

がんばって
記入して今日用紙を返しました。

ほら
きみたちのプロフ帳ってやつに
男の用紙は、少ないでしょ。
ひょっとしたら俺のだけでしょ?

さあ
これで
ひとつ
子どもたちのリクエストにこたえて
ちょっと、ほっとしました。




すると


5年生のWちゃんとMちゃんが用紙を持ってきました。

あのね・・・
きみたち・・・

まあ
自分で言うのもなんだけど
僕は乗りのいい大人だし、がんばっているきみたちが
好きだし、しっかり向き合いたいので、

書くよ!

ホントは
おじさんには

ファンシーすぎるんだよねー・・・

まあ、でも

バレーボールも
学校も
がんばれよ。

画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


1200m ガチに近い走り

2014/11/22 23:59
今日は娘ライオンAのバレーボールチームの6年生は
Sチームと合同練習。

駅伝大会が近いので、まずは体育館の周り3周約1200m
走って駅伝の練習とのこと。

おもしろい。

スポ少をやっている子とおじさんの勝負

「○○に抜かれたらもう1周!」

Sチームのコーチが言っています。

「○○、ぶっちぎってこい!」

ほう、その子がぶっちぎりで早いんだね。



30代半ばの頃
自転車もランニングも興味がなかった頃

地元の駅伝大会に出ました。
1区 3km位だったか

出るからには、しっかり走ろうと思い、
(今考えると練習不足も甚だしいけど)
2、3週間、夜走る練習をしました。



当日
小学生に何人も、簡単に抜かれました・・・

つまり
普段走っていない大人は、短距離はともかく
中距離、長距離は子どもより走るのが遅い。


今は
少しは走っています。

ダッシュはともかく
1000m位走るのは、娘ライオンAの
バレーボールチームの子には負けません。
(いばることでもないけど)





今日はSチームの子たちも走る。
なにやら、えらく速い子もいるみたいだ。
ちょっと楽しみです。


いつのまにかスタート

う!
かなり速いペースです。僕の普段のランニングの
ゆっくりしたペースに比べると、すごく速い。

ふふ
しかし、この位のペース、1200m位なら走れるでしょ。

ペースを上げて先頭の子に追い付きました。
1周目の終わりくらいに先頭の子を抜こうかと
思ったけど、大人げないかなとおも思い
ちょっと様子をみようと思いました。

2周目
ちょっと呼吸が苦しくなってきました。

自転車で言うと・・・

斜度7、8%位の上りをダンシングで、ぐいぐい
走っている時位かな・・・



この子が○○ちゃんですね。
様子を見るどころか
ついて行くのがやっとです。

3周目

まずい

ちょっとちぎれてきました。
10m位か。

10mから20m位ちぎれました。

もう差をつめるのは難しい。
これ以上差が広がらないようにするので
いっぱいいっぱいです。

ゴール

うちのチームのエース、Mちゃんは50m位後方か。
キャプテンのSちゃんもちょっと遅れました。

さらに後方に娘ライオンA


○○ちゃんは、その子の小学校で1番速いらしい。

こんなに
追い込んだ走りは、いつ以来だろう。

○○ちゃんありがとう。



やってはいけないランニング (青春新書INTELLIGENCE)
青春出版社
鈴木 清和

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やってはいけないランニング (青春新書INTELLIGENCE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒 (ソフトバンク新書)
ソフトバンククリエイティブ
田中 猛雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!   49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒 (ソフトバンク新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

賢く走るフルマラソン?マラソンは「知恵」のスポーツ
ランナーズ
田中 宏暁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 賢く走るフルマラソン?マラソンは「知恵」のスポーツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


プロフ帳

2014/11/22 17:02
プロフ帳

プロフィール帳

自分のプロフィールなどを書いて友達と交換。

女の子の間ではやっているようです。
娘ライオンAもバレーボールチームの子たちと
交換しあっています。

先日
バレーボールの試合の時
娘ライオンAのチームの子たちのところに
他の学校の子たちが来て交換していました。

楽しそうです。

子どもたちのところに行って

ライオンK「俺の分は?」

冗談で聞くと

子どもたち「・・・」

妻ライオンMや、他の父兄にはうけたようです。

ライオンK「まあ、ほんとに持ってこられるとこまるけどね」

すると
5年生運動神経抜群のNちゃんと
6年生キャプテンのSちゃんが
持ってきてくれました。
画像


うーん。
これは・・・
なかなか

趣味や特技
100万円あったら?
すきなタイプ
携帯電話番号
メールアドレス
ブログ
チャームポイント

書きにくい。
やはり女の子向きなもので
おじさんには向かない。

しかし、せっかく持ってきてくれたのに
いい加減に書くのは大人としていけない!

というわけで真面目に、できるだけ多くの項目を
書きました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


郷土新聞社杯 6年生は小学校最後の大きな大会

2014/11/09 20:02
郷土新聞社杯

スポーツ少年団バレーボールチームの
6年生にとっては小学校最後の大きな大会。

みんながんばれ。



組み合わせがすごかった。
ちょっと、すごすぎた。

全国大会準優勝のJチーム
県大会常連のKチームとFMチーム・・・

みなさん、組み合わせが決まっても
子どもたちになかなか言えなかったという、
ものすごいブロック。

このブロックでは、1勝するのも難しいだろう。
小学校最後の大きな大会なので、勝たせてやりたいけど


ここまで相手が強いチームばかりだと、むしろ気持ちいい。
思い切り戦えばよろしい!


駐車場係をやるのでSさんと6時45分に家をでます。

駐車場の誘導係をしているとランニングしている人が
いました。

ほう・・・いいフォームだなー
着地がスムーズというか、足裏全体か、フォアフット。

あー走りたいなー。でもふくらはぎがまだ少し痛む。
ここはしっかりなおしてから走ろう。


さあ試合です。
相手は全国大会準優勝校J 男子のチーム

アタッカーがすごい。
滞空時間の長いジャンプで鋭いアタックを打つ。

相手チームの攻撃の時は
少し前からKコーチの提案で前衛に
長身選手3人をそろえブロックを強化。

娘ライオンAはライトなので、前にいるのは
敵のエースアタッカー


ブロック強化したかいがあって、みんななかなか
がんばっています。

試合は負け。

でもチームの雰囲気はなかなかよろしい。

2試合目、3試合目も負けちゃいました。

しかし、チームの雰囲気はよかったように思います。

4試合目に勝てました。

4試合
前衛3人のブロックは、なかなかよかった。

娘ライオンAはアタックも何本かは打てた。


さあ、全国大会準優勝のJチームと、
となりの市のFKチームの決勝戦。

FKチームは、よく大会でいっしょになります。
強いのなんの。
サーブ レシーブ アタック どれもうまい。


子どもたちも観戦。

Jチームは同じ市内のチームなんだけど、初めて見ました。

うちのチームの監督の話では、地元の大会に出るのは
年に1回位とのこと。

見ている子ども達は、顔なじみのFKチームを応援している
子が多いようです。

娘ライオンAとチームメイトのMちゃんに聞いてみました。

Jチーム 同じ市内
FKチーム 隣の市

ライオンK「どっちを応援してる?」
娘ライオンA「FKに決まってんじゃん」
Mちゃん「FK」

普段コテンパンにされてるのに、隣の市のFKチームを
応援しているのがおもしろいです。

僕もFKチームを応援。

FKチームの監督が、うちのチームの5年生Mちゃんのお母さんの
弟さんとのことで、まあチームとしては親戚みたいなものと
思い、時々写真を撮らせてもらってるので、子どもたちの顔も
覚えています。ベンチ入りしている子は、ほぼ全員のポジションが
わかります。



家で撮らせてもらった写真を見て
FKチームの子がJチームのアタックをブロックしているところを
見て、なんだか胸が熱くなりました。



僕は、ブロックの写真が好きなんです。
娘ライオンAはもちろん、どの子も表情がいい。

どの子も相手のアタックに果敢に挑んでいく感じが出てる。

だからブロックの写真が好きです。

1セット目はFKがとりました。
2、3セットとJチームが連取。さすが底力があります。

優勝はJチーム
準優勝はFKチーム



まだいくつか大会はありますがチームとしては
ひとつの節目の大会が終わりました。

このあとは、5年生以下中心の練習になっていきます。



娘ライオンAは僕に似て運動神経が鈍くて覚えるのが遅い。

パスもアタックもへたで、ブロックは手が後ろ過ぎ。
それじゃブロックにならないだろ!
何度注意してもうまくとべない。タイミングも遅い。

パスとレシーブはなんとか形になってきました。
アタックは、まだあまり強く打てないです。
一時はどうなることかと思ったブロックもなんとか形には
なったかな。


団体競技の難しさも、楽しさも学ぶことができたと思います。


以前の試合でベンチに入ったYくんから聞いた。

5年生Mちゃんがレシーブの調子がいまひとつだった時、
相手チームに狙われました。

ベンチはタイムをとる。

そして夏kんとくかコーチがMちゃんにアドバイス
「セッターに返さなくてもいいからボールを上に上げろ!
そうすれば誰かがカバーしてくれる」

そこで娘ライオンAが、上手くないのに
「そうだよ。Mちゃん!私がカバーするから!」

この話を聞いてYくんは涙がでそうになったらしい!

あの(下手な)ライオンAちゃんが!


僕はこの話を聞いて、
これだけでも、娘ライオンAにバレーボールのチームに
入れてよかったと思いました。

さあ、みんな
これからも、がんばろうぜ!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


鬼のAクイック

2014/10/26 00:30
11月26日は娘ライオンA達のバレーボールチームの
大きな試合です。

11月25日は
中学生3人が練習に来てくれました。

レギュラー6人がコートに入り
総合練習。

相手は
セッター経験者がいないので
セッターにおじさんライオンK
センター中学3年生Yちゃん
レフトに中学1年生Kちゃん
ライトに中学1年生Yちゃん
バックに5年生2人


うちのチームは打たないけど
小学生でもクイックを打つチームはたくさんあります。

なので、相手がAクイックを打った時の
練習もしたほうがいいだろう。

中学3年生のYちゃんに
「チャンスボールが来たらAクイック」と
話をします。

2、3度タイミングが合いませんでした。
何と言っても僕がセッター
にわか仕込みもいいところです。

よし
チャンスンボール
Aクイック

ピッ
ズバン!!!


目が覚めるような鋭いAクイックが決まりました!

いや・・・
小学生相手に
ちょっと今のは鋭すぎるのでは・・・
と思っていると

「えー・・・今のは・・・」

レギュラーの子たちから
ちょっと(かなり?)冷ややかな視線が僕に注がれた
ような・・・



いや
トスを上げたのは僕だけど、打ったのは
Yちゃんだから・・・



あとで家族に意見を聞きました。

ライオンK「今日の僕とYちゃんのAクイックどうだった?」

妻ライオンM「あれはすごかったね。思わず、お!っと声がでたよ」

娘ライオンA「Yちゃん。かっこいいと思った!」

ライオンK「パパのトスは?」

娘ライオンA「いや、別に・・・」


受験生でもあるYちゃんの
ストレス解消と
子どもたちの練習になったと思うことにします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バッテリーグリップとストラップ

2014/10/06 21:56
バッテリーグリップD-BG4
カメラをがっちり持てるようになったので
気に入りました。

こうなると、ストラップも替えてみよう。

一番出番が多いレンズが
タムロンのF2.8 70 200

娘ライオンAのバレーボール撮影に使うので
応援席とコートサイドを行ったり来たりする時に
靴を履き替えます。

その時にカメラを持ったままだと不便。
首からぶら下げると靴を履き替えにくい。

なので
肩にかけやすいように、もうちょっと長いものがいいです。

そして
重いレンズなので首や肩に負担がかかりにくいもの。

いろいろ考えてOP/TECH USAのストラップを購入。
画像


使い心地もよさそう。
長さ調整が簡単。
見た目も気に入りました。

欲を言えばもうちょっと長めがいいかなって
気もしますが

全体的に気に入りました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
30年ぶりくらいかな
今日も娘ライオンAのバレーボールの練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 19:44
バッテリーグリップ D-BG4購入
うーん。 バッテリーグリップ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 22:11
小学校6年生のメル友
娘ライオンAの同級生Rちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:10
優勝!
娘ライオンAのバレーボール。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/07 20:57
ナイスアシスト!
娘ライオンAのビーチバレーの試合。 朝早くから駐車場の役員。 一段落すると試合が始まります。 普段の試合とは違いレクレーションの 色が濃い。 僕は試合中は監督アンド写真撮影。 試合の間に審判。 なかなか忙しいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 07:54
Aクイック
娘ライオンAのバレーボールチーム ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 23:19
ライバル現る?
娘ライオンAのバレーボールチーム なんとか、みなさんに喜んで頂ける写真が 少しは撮れるようになってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 02:45
不器用
どうも 趣味の分野で 僕は不器用です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 23:06
スーパースターズ 準優勝
今日は 娘ライオンAのバレーボールチームの 保護者やコーチの試合です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 20:30
PENTAX K5U購入
PENTAX K5U購入 娘ライオンAのバレーボールの写真を撮り始めて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 22:08
久しぶりのランニング 真剣に走る
久しぶりのランニング 真剣に走る 2013年12月26日からアメリカ出張。 2014年1月3日1時30分位に帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 20:13
サイドステップ
娘ライオンAのバレーの練習へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 22:38
なにわ好(なにわごのみ)
なにわ好(なにわごのみ) 今日も娘ライオンAのバレーボールの練習! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 21:44
ランニング
今日は 娘ライオンAのバレーボールチームが 隣町のチームと合同練習と練習試合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 21:41
2013 ゆるゆる遠州ロングライド
2013 ゆるゆる遠州ロングライド 3時30分起床。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 22:00
試合
試合 今日は監督、コーチ、保護者のバレーボールの大会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 19:21
変わりもの?
23日、娘ライオンAたちのバレーボールの試合がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 17:23
今日も娘ライオンAのバレーボールの練習へ行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 17:58
バレーボール指導者講習
娘ライオンAのチームから バレーボール指導者講習へ行ってみないかとお誘いを頂きました。 土日の2日間です。 僕はチームのコーチでもなんでもなく、一保護者ですが せっかくなので参加させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 20:35
少し早めのペース
午前中は娘ライオンAのバレーボールの練習。 2月に保護者やコーチの試合があるので お父さんお母さんがコートに入り練習。 なかなか楽しいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 19:02
形から入ります!?
形から入ります!? 娘ライオンAのバレーボールの練習中 Fさんが話しかけてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 14:41
娘ライオンAバレーボールスタメンデビュー
届いたばかりの オニツカタイガーのメッセンジャーバッグを持って ロードレーサーで娘ライオンAのバレーボールの練習試合へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 20:49
オニツカタイガーのメッセンジャーバッグ
オニツカタイガーのメッセンジャーバッグ メッセンジャーバッグ あまり欲しいとは思っていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 20:25
アタック!
土曜日 娘ライオンAのバレーの練習へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 08:43
天浜線
天浜線 けんぞーさんと、しばちゃんちのソフトクリームを 食べに行こうとツーリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 22:55
大声
9月8日 土曜日 娘ライオンAのバレーボールチームの、こども、コーチ、親の 親睦を深めようということでバーベーキュー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 22:49
ファイブフィンガーシューズで芝生を走る
ファイブフィンガーシューズで芝生を走る 今日は有給休暇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 22:58
いつものように形から入ります
いつものように形から入ります 娘ライオンAのバレーの練習が 楽しみになっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 22:38

トップへ | みんなの「バレーボール」ブログ

ライオン自転車に乗る バレーボールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる