帰国

アメリカ時間の金曜日朝7時前(日本時間金曜日夜9時前)
ホテル出発。飛行機を乗り継ぎデトロイトへ到着。
雪が降っている。飛行機の操縦席の窓にも雪がついている。
飛ぶかなと、ちょっと心配になる。モニターを見ると
飛行機はゲートについている。飛ぶみたいだ。
待ち時間にすしとビールで昼食。


午後3時過ぎに飛行機に乗る。
なかなか飛ばない。そのうち機内アナウンス。
牽引車がスリップしているので、他の牽引車を待っているって。

次は除雪作業。高所作業車みたいな車から、飛行機に
お湯なのか、不凍液をかけている。3時間位遅れて
出発。

もともとのセントレア予定到着時刻が土曜日19時頃。
3時間遅れると22時。そうすると名古屋泊かもしれない。
飛行機には待ち時間の3時間と合わせると16時間乗る
ことになる。先日のBRM220とほぼ同じ時間だ。

飛行機に乗っている時間が長い。あと何時間と考えながら
過ごす。

あと何時間・・・BRM220でPC5に着いたころかな。
あと何時間・・・BRM220のあの辺か・・・

先日のブルベに換算している。

21時30分位にセントレア到着。税関を抜けると22時過ぎ。
最終のバスは22時15分。ぎりぎり乗れた。

つい先週も、名古屋に来たんだよなー。さっきからBRM220の
ことを考えている。ふとバスの時計を見ると23時位。
1週間前は川沿いを走っていたなーと考える。

出張前は会社で「飛行機に12、3時間乗るより、自転車に乗って
いるほうが楽だよ」と言っていた。

BRM220では「飛行機のほうが楽だ」と思った。

飛行機に乗ると「自転車のほうが楽しい」と思う。

たぶん
楽なのは飛行機。
自転車は苦しい時も、楽しい時もある。平均すると
楽しさが勝っているんだと思う。出会いも含めて。

やっぱり家は最高。

午前1時頃自宅着。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック