名古屋ブルベ400 BRM327 PC1まで

当日朝車で移動しようか、輪行で前泊しようか迷う。
費用は車で当日移動のほうが安い。
帰りのことを考えると、輪行は仮眠しなくても帰れるので早い。

数日前に輪行、前泊を決めホテルを予約。

前日
早々としたくをして、14時位には電車に乗り鈍行で節約して移動。
16時から17時にはチェックインしてスタート地点まで走ってみよう。

と計画していたが、準備でもたもた・・・結局夕方の電車で出発。

駅でサイクルジャージで輪行の二人組発見。おっ、さては名古屋400
参加の人か?声をかけると大井川沿いを走ろうとのこと・・・

座れなかったけど、そんなに混まなかったのでよしとしようと
思っていたら、降車の大府手前で満員。

大府で降りてホテルへ移動。
20時過ぎに到着したと思う。自転車をそのまま部屋に持って行って
いいという。ありがたい。
夕食は500円!でおかずが魚介と野菜が多く5品位あり
ご飯、みそ汁はおかわり自由。お酒も自動販売機で買えて
持ち込みできる。朝食は無料。チェックアウト後も荷物を預かってくれる。
と、まさにブルベ前泊者御用達といってもいいホテル。
食堂のテレビでは中日戦を放送している。いやー、素晴らしい。
ブルベスタート前に名古屋を満喫。

当日
朝食は5時45分から。スタート地点までは30分位だろうけど
急いで食べる。6時頃出発。スタート地点までは海沿いの道を走り
わかりやすい。と思っていたら、海沿いの道は自動車専用。

うわ。いきなり見込み違い。地図を頼りに進む。基本は海沿いの
道とほぼ平行で交差点名を間違わなければすぐに行ける。

直進だと思っていた所が実は曲がるところだった。

おかしい。そろそろ交差点だ。と思いながら走る。
地図とすごく違うことに気づいて散歩している人に聞くと
もうまったく違う場所・・・朝食を急いだので腹が痛い。

スタート7時30分までだよな・・・それまでにスタート地点に
行けるかな。腹も痛いけど、DNSはしたくない。
やっとスタート地点に近づく。間に合いそうだよ。ああ
みんなスタートしてきた・・・(みなさんが広い道に出る頃
反対方向に向かっていました)

受付をして一人ブリーフィング。スタッフの方に丁寧に説明した頂く。

スタート。当然一人。朝倉駅の近くで早くもミスコース。
この時点で20分位遅れる。PC1は上り基調。腹が痛い。
PCクローズだったらどうするか。自走で帰るかな。ちょっと弱気。

PC1の手前で一人、二人追いつく。PC1では5,6名がいた。
やっとブルベらしくなってきた思いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

boss
2010年03月30日 09:54
なかなかスリリングなスタートでしたね。

知多の産業道路は自動車専用道です。

中学時代知らずに自転車で走っていてパトカーに捕まりました(^_^;)
ライオンK
2010年03月30日 21:08
bossさん
いやー、スリリングでした^^
というよりただの準備不足です。
反省点も、良かった点も多いBRM327でした。

この記事へのトラックバック