静岡200 BRM108の前半の試走を少し

BRM108の30㎞位のところの道を走っておきたいと
考えていました。
81号線より少し北側で島田に抜ける道。

269号線は走ったことがあるけど、39号線を南に走り
島田に抜ける方へは走っていません。

BRM108では39号線を少し走り、すぐに左折。
標高315mできついところで10%くらい。
斜度はともかく、どんな道だろう。
81号線の島田に抜ける下りは、細いし落ち葉が
たくさん落ちている。同じような道なのかなー。

23日に走ってみる。

今日も午前中からスタートだ!11時30分!
でも午前中だからよしとする。
前に使っていたSPDシューズは冬でも足が寒く
なかった。今年購入したSPD-SLシューズは
通気性が良くてこの季節は寒い。

SERFASのシューズカバーを購入。こりゃあったかい。
画像


袋井から森を通り、掛川へ向かいます。腹が減ってきました。
この辺は店がありません。
40号線から269号線に入る近くで、何度か屋台の
たこ焼き屋を見かけたことがあります。そこで昼飯にしよう。
と思っていたら屋台がない。
うーん当分店はなかったような・・・と思ったら269号線に
入ってすぐに店を発見。食べ物はお菓子しか売っていなかった。

これで228kcal
画像


269号線は走りやすい。
道も広いところが多く、1%弱の登りだけど追い風。
7kmほど快走区間が続きます。ブルベ当日も
ここは快走区間でしょ。
さあ39号線に出て、ルートラボによるとすぐに
左折だったけど・・・この道か。細いが趣がある道だよ。

この細い道になって少し斜度が大きくなります。。
といっても2~4%位です。ゆるゆると登っていきます。
なんかいい道だなー。ゆるゆる登るのがいいなー。
AJ静岡やるなー。
途中の民家を過ぎた辺りで斜度がきつくなります。
そこからは10%位で距離にして900m位で峠です。
画像


下りは、細く道のわきには落ち葉が積もっているし
下りが苦手なのでゆっくり下ります。
少し下ると道が広くなり走りやすくなります。
まあ、僕は下りが苦手なので、ゆっくり走ります。

緩やかな下りになった辺りから、また快走区間です。

下りきったところで試走はここまで。金谷から牧之原を
登って帰ります。

75km位のツーリング。

家に帰って、シューズカバーを脱ぐのに一苦労。
なんかいい方法ないのかなー。
まあ慣れればなんとかなるでしょ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック