New balance M980 購入

adidas boost revenergy
気にいったんですが、かかとの形があまり合いません。ちょっと緩め。ひもの結び方を変えて見ても、いまひとつです。始めの頃から、ちょっと気になっていたんですが、靴全体に慣れてきたからか、かかとがどうも気になります。

土曜日に娘ライオンAのバレーボールの試合の間にビブラムファイブフィンガーズでランニング。7km位走ったところで次の試合が始まりそうなので会場に戻り、そのあともちょっと走り、この日はトータル11km位走りました。

思ったことは、ビブラム ファイブフィンガーズは
やっぱり走っていて楽しい。
フォアフット、ミッドフットで走りやすい。
膝にやさしそう。
その分、ふくらはぎや足の甲に負担がかかっているのかな。

じゃあ、フォアフット、ミッどフットで走りやすく、衝撃吸収性があるようなシューズはないものか?

あるじゃん!

New balance M980
ドロップ(つま先とかかとの差)4mmでミッドフットで走りやすそう。一般的な初心者用ランニングシューズは10mmとか12mm位だと思います。(中級者、上級者用のは知りません)

で、全体にソールは厚め。

試しに履かせてもらいましたが、履き心地もいいです。

あまり、しっかり使い込んでいない段階でランニングシューズを始め道具をあれこれ買うのは好きではありませんが今回は初マラソンが控えているし、ちょっとこだわってみたい。

これで

ペラペラベアフッドラン
 ビブラム ファイブフィンガーズ
 大のお気に入り

ふんわりベアフッドラン(とは言わないか・・・ふわふわ ミッドフットランかな)
 M980
 かなり好きになりそう

一般的初心者向け
 adidas revenergy boost
 気に入っているが、かかとがいまひとつか

のラインナップがそろいました。

あとはしっかり走ることです。



ブレてますけど。

M980
画像


外側
画像


内側
画像


かかと
画像


ソール
画像


早くこいつで走ってみたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック