やっと100km超え

さあ、しっかり走ろう!と思い新茶マラソンにエントリー。今までよりしっかり走っています。
で、データを見るとここ3週間位でランの距離は・・・102km・・・

うーん

もうちょっと走ったと思っていたんだけど

まあいいや。
あせってもいけないし。

走っていると、いろんなところが痛くなったり疲れるけど、あまり長引かない。なので故障せずに鍛えることができているんだと思います。膝が微妙。痛くなったりならなかったり。無理せず鍛えよう。

平日の5km位のランの時はビブラム ファイブフィンガーズで走ることが多いです。
画像


踵がすり減っています。まだまだフォアフット、ミッドフットが甘いかな。
画像


この位の距離だと、ファイブフィンガーズで足のいろんな部分を鍛えることができるように思います。


ファイブフィンガーズを使いだしたのは・・・

膝によさそうなフォアフット、ミッどフットが身に付きそう

足のいろんなところを鍛えることができそう

なんて考えからだったと思います。



でも

この靴、独特の気持ちよさがあるので


楽しいから、気持ちいいから、ファイブフィンガーズで走ろう!って思うようになりました。

まだまだ
なに履いても、たいして長距離走れないので
楽しく鍛えます^^

この記事へのコメント

2015年02月18日 00:20
お疲れ様です!
100km!!ワタシは自転車でもまだ100km超えてないかも・・・(もちろん合算で)。
「継続は力なり」ですよね。
むむっ!
だんだん焦ってきた( ̄∇ ̄;)
ライオンK
2015年02月18日 21:13
けんぞーさん

なんとか走ってますが、自転車はあまり走っていません・・・

ランニング、もっと足を鍛えたいんだけどオーバーペースはまずいので、様子をみながら走ってます。

そろそろ走る距離を伸ばしたいです。

この記事へのトラックバック