サッカニー Hattori 再開

サッカニー Hattori
いわゆる裸足系とかベアフット系とか言われる0mmドロップの靴。
これが気にいってこの靴ばかりで走っていたら足裏を痛めました・・・

2週間ランニングを休みNewbalance M1090で再開。

新茶マラソンを走るまではこの靴でランニング。

無事新茶マラソン完走できたので、足を鍛えるためにHattoriでのランニング再開

右足の指をぐっと曲げると足裏がまだちょっと痛むけどたいしたことはありません。

まずは朝ランで6分/km位で6.5km

土曜日に6分/kmののんびりペースで15kmほど走りました。

やっぱいい、この靴。
なんていうか走っている感がいいです。
途中、よせばいいのに右足の指をちょっと曲げてみる・・・
いて!
足裏が痛い。
そのまま走っていると痛みは消えました。
ふーむ。鍛えられてきたかな。
様子をみながらこいつで走ってみようと思います。
画像

この記事へのコメント

2016年04月17日 14:40
1週間も経たないうちに、もう15kmですか!!
あまり無理はしないように・・・ってワタシが言うまでもなく、何より安全第一はライオンKさん自身が一番身をもって実践されてますよね!
このシューズ、走り心地は分かりませんが、色が好きです(^^)♪
ライオンK
2016年04月17日 15:38
けんぞーさん
怪我しにくい足に鍛えるためにこの靴で走っているんですが、このタイプの靴は無理すると足を痛めるみたいです。僕も足裏痛めました。
じっくり鍛えます。
走り心地は、そんなに着地時の衝撃は感じません。てか、そういう走り方になっているのかな。
とにかく軽くて、アッパーはふにゃふにゃで、ソールが薄いんで普段履いても履き心地がいいです。

この記事へのトラックバック