TKKミーティング

けんぞーさんとミーティング
飲みに行きました。

妻ライオンMに、ちょっと早めに掛川駅に送ってもらいます。
ちなみに靴はサッカニーHattori
ランニングだけでなく普段履くのにも気に入ってます。ちょっと・・・いや、かなり派手ですけど。
アスファルトでは気付かなかったけど、タイル張りのような階段や床だと、この靴ちょっとグリップが弱めかなと思う。まあ、なんだかそのほうが走るのうまくなりそうな気がするのでいいです。

兵藤楽器へ
前から気になっているGibsonのJ45を見に行きます。以前買おうかとかなり考えたんだけど、このクラスだとピックアップが付いていないほうがいいんですが、それはピックアップ付き。
エレアコも欲しいと思っていたんだけど、Gibsonならピックアップ無しのほうがいい。
その時は音もルックスも気に入ったTakamineのLimited2008を買いました。

ギターに弾き傷が付くのは気にしないんだけど、こいつはサウンドホールの周りがかっこいいので、あまり傷を付けたくない。
画像


それからも兵藤楽器へ行くたびにJ45を見てました。なぜかなかなか売れない。

その日もJ45を見に行ったんですが、あ!無い!

店長に聞くと売れたとのこと。

なんだかちょっとがっかりしたような、ほっとしたような気分。

さあ4時30分に待ち合わせして
けんぞーさんと飲みに行きます。

以前5時ちょっと過ぎに行ったら満席。

なので4時30分

明るいうちから飲み始めます。

この店は、とにかく安くてうまい!

定番中の定番、かつをの切り身

鶏のからあげ、やわらかくてジューシーです。

たけのこのてんぷら、300円!?
うまい。

いわしのてんぷら、これも300円!?

これもど定番、焼き鯖

いつの間にかナポリタンがメニューに加わっていて、みなさんちょくちょく頼んでいる。
これも300円!?

うまい!ちょっとこってりした味付けで、これはパスタと言うのは、にあいません。これぞスパゲティーナポリタン!(個人の感想です)

話が盛り上がり

生ビールと焼酎のホッピー割もぐいぐい

けんぞーさんと「まだ8時前だから・・・」とか話をしたと思ったら

気が付くと兵藤楽器にワープしていました。

店長が「このギターもいいですよ。ハワイアンコア使ってて・・・」

とかいいながらTakamineの小ぶりなギターの説明をしてくれる。
うーん。一時小ぶりなギターもいいなと思ったけど、GibsonのJ45とかDoveとかどちらかと言えば武骨なイメージなのが気に入っている今、小ぶりなスロッテッドヘッドの、ちょっとすましたような、おしゃれな感じのこのギターには興味はわきません。

店長「ちょっと今罠をしかけますから弾いてみます?・・・」

ライオンK「いや。酔っ払ってるし、買わないし、いいですよ」正直なところ全く興味ないし

でも店長はどんどん罠を仕掛け始めますチューニングをします。

この店のすごいところは酔っ払っていても、試奏させてと言わなくても、「まあまあ、いいからいいから」とか言ってけっこう高額なギターの試奏をさせてくれるところだ。

全く興味がないギターだけどせっかくチューニングしてくれたのでちょっと弾いてみます。


いい音じゃん!

(ガチャ)

ん?なんだ今の音

見た感じもなかなかいいじゃないか!
画像


画像


画像


ここでまたしてもワープ
気が付くと駅前のコンビニに

けんぞーさんとハイボール購入。
500mlにしようと思ったけど350mlにした。

ワープするほど酔っ払っているけど、まだしっかりしてる。(いやべろべろだろ)

座り込んでしばらくけんぞーさんと話をしたと思うんだけど、何を話したか思い出せない・・・けんぞーさんすいません。

そしてバスの中にワープ

今まで酔っ払ってワープしたことはあったが、だいたいの場合、飲んでいる場所から自宅への一度しか使えなかった。今回は何度もワープできるようになったようだ。

運転手さんの近くに座り、寝ちゃったら家の近くの停留所で起こしてくれるように頼んだところOKでした。
今まで何度もバスを乗り過ごしたけど、これはありがたい。運転手さんありがとうございます。

ですぐに寝てしまい、家の近くの停留所で運転手さんに起こして頂く。

家の居間にワープ。

そのまま寝てしまい、夜中に目がさめベッドにワープ。

次の日

ん?
なんか付いてる?
がまぐちが、ぎざぎざになったような形の・・・

ああ!兵藤楽器で仕掛けられた罠だ!
昨日の(ガチャ)は罠の音だったんだ。

やばい。早く取らないと。どうやって取るんだよ?これ。

罠の外しかたは

しらふで兵藤楽器に行き値段を見てあきらめる。
いくらだったかおぼえていません。
ただこの方法では罠が外れないことが多い。

もうひとつの方法は
しらふで見て「やっぱり僕の好みではない」
試奏させてもらい、「そんなに好きな音ではない」ことを知る。

この方法は逆効果になることがある。


あの店長、ただ者ではないな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2016年04月17日 15:01
昨晩はありがとうございました!
途中、いろいろありました^^;けど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
TKKもカテが増えてきて楽しくなってきましたね♪
一晩で何度もワープが使えるようになるとは・・・波動エンジンを新型に換装されたのでしょうか!
ちなみに・・・「罠を仕掛けて」とお願いしていたのはライオンKさんでしたよ(^^)♪
ライオンK
2016年04月17日 16:02
けんぞーさん
こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。

なんと!?
自分から罠にはまるとは!
てことは、あの店はギター飾ってあるのが、もう罠なんですね。(違う、それが商売だろ)
そして何たる記憶違い。
何度もワープするほど酔っ払って申し訳ございませんでした。
おいちゃん
2016年04月18日 23:29
至高の時間を過ごされたようで何よりです。
次の展開が待ち遠しいなあ、などと不謹慎にお待ちしております。
ライオンK
2016年04月19日 21:35
おいちゃん

次の展開・・・

酔っ払わずに家に帰る展開
ですね^^

得意な展開です。

この記事へのトラックバック