ライオン自転車に乗る

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 しまだ大井川マラソン 走ってみようかな

<<   作成日時 : 2016/10/31 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月の新茶マラソンで4時間10分位でゴール。

もっと走り込んで
フラットな、しまだ大井川マラソンでサブ4狙おう!


と考えていたら
ゴールデンウィークに転倒して
3カ月ほとんど走れず。

8月にやっと、まともに走りだしたら
ふくらはぎを痛める・・・

今年になってから月間走行距離は

200kmをめどにしていて

1月 179km
2月 128km
3月 213km
4月 180km
5月 転倒 20km
6月 5km
7月 5km
8月 ふくらはぎを痛める 42km
9月 15km
10月 65km

そして
しまだ大井川マラソン

これはきつい。

DNSかなー
なんとか走れるかなー。歩けるかなー。
と迷う。

レース1週間前
20km走の調子で考えよう。

レース1週間前に20km走したくないんだけど
今回はとにかく走ってみる。

6分30秒/km位で走る。
途中で膝に疲労を感じる。

これ以上痛くなったら走るのやめよう。

これ以上痛くならなかったら走ってみよう。

ふむ。痛くはない。20km走れました。

朝ランは5km位。

レース2日前位に膝に軽い違和感

レース前日、Nさんのお宅に歩いて写真を届ける。
往復3km

9分/km位で歩ける。

これなら歩いても、7時間なら完走、完歩できそう。
まあ回収でもいいかな。

今回のマラソンは経験値アップできれば
それでよしとしよう。



Gear up first
チームかたちから
のスポンサーにして個人トレーナーにして
美人社長のAちゃんから

すげー漢方薬
ブドウ糖タブレット
OS1の差し入れ

オガワ薬局背負うんだから頑張ってもらわないと!
とのこと。

はい。走ります。歩いてもゴールを目指します!


前日に準備

ライオンK「しまだ大井川マラソンは33km地点にすごいエイドがあって
 いろいろ食べられるみたい」

実際すごかった。
ラーメン
トマトスープ
コーンスープ
おかゆ
島田汁
やきそば
焼き鳥もあったかな
やきそば


妻ライオンM「そこで、がっつり食べればお昼ご飯だね」

ライオンK「あのね、33km地点でがっつり食べたら走れないじゃん・・・」

とか会話しながら
楽しく準備します。

まあ走れるだけ走ってみよう。
歩いてみよう。


目標は

絶対無事故
レース後1カ月走れないとかの怪我をしない

楽しく参加

できれば完走、完歩可
回収可(この場合完走でも完歩でもないけど、まあ良しとする)

この位のハードルで
(もはやハードルは無い)
楽しもう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
目標を決めればやり方が決まります。
安全は大前提、品質第一♪
楽しむことが大切ですよね!
けんぞー
2016/11/05 09:57
けんぞーさん

ありがとうございます。
疲れたけど楽しかったです。
安全に楽しくって大事ですよね。
ライオンK
2016/11/05 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 しまだ大井川マラソン 走ってみようかな ライオン自転車に乗る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる